見出し画像

人生を変えてくれたベーグルのお話

こんにちは、nontanです(。・ω・。)

今日はちょっとわたしの趣味のお話し。
ずっと下書きに残っていて忘れさられた記事でした笑

わたしの趣味は...パン作り

かれこれ数年前にコストコのベーグルにハマりました!

わたしは田舎なのでコストコはないのですが、近くに米軍基地があるので、基地の周りにあるちーさなちーさなモールのような場所でコストコ商品であったり、海外のお菓子や雑貨が買えるお店があります。

少し大ぶりなサイズで、プレーンやチョコやブルーベリー、チーズなどあってサンドイッチにして食べると美味しいんです!!

ふっと思う...これ作れないかな???
素人のいきなりのチャレンジ精神って怖い笑

そしてチャレンジしてみました。
そしたら、初めての割にはまぁまぁな仕上がりに

これで味をしめたわたしは、ベーグル作りにハマってしまい、時間を見つけてはベーグル作りに勤しむように。

ベーグルに留まらずにいろいろなパンに挑戦しています。
パン作りの何が好きってやっぱり捏ねていって生地を触っている瞬間!どんどん生地が変化していくところ。
そして好きな形に成形する作業!

湿度や温度、、、数学的なところは本当に苦手ですが楽しいです!!

ベーグルの食感を表す言葉も好き♡
もちもち...むっちり...むちゅむちゅ...
こんな擬音も可愛く感じてしまいます笑

最近、まとめてベーグル作りをしたのでその写真とお話はまた次回に書きたいと思います!

そしてそして...今年はパンの資格試験にチャレンジします!
その名もパンシェルジュ検定!!!

3級から1級まであるのですが、まずは3級から!
そして試験は来月!オンライン受験します!
受かるかなぁ...めちゃくちゃ不安ですが、まずは第一歩踏み出してみようと思いますヽ(^^)ノ

合否が分かるのは確か4月に入ってからのはず。
ドキドキですが、楽しみたいと思います!


この記事が参加している募集

つくってみた

やってみた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?