見出し画像

要領の悪さと不器用さを受け入れる

こんにちは、nontanです( ´∀`)
今日は車のタイヤ交換をしました
本格的な冬へ向けてスタッドレスタイヤへ

前回のnoteに書いていた卵巣の腫れ問題
あれから病院から電話が来ることなく
次の受診日を待っています

そして月曜日から母が入院生活になりました
まずは入院の説明を聞きに同伴…

長い…とにかく長い…
待ち時間が長いことは予想していましたが
やっぱり長い…
まずは検査を3種類行い総合病院内をぐるぐると
そして入院サポートの看護師さんとお話し
今までの病歴を全て話さなくてはいけなくて
高齢の母の今までの病歴なんて覚えているわけもなく
2人でポカーンと…
とにかく言えるのは病気のデパートですということだけ
話を聞きながら答えてを繰り返し…
わたしの方がパニック発作を起こしそうになる始末。。。
そわそわして気が遠のき話が全く入ってこない、、、
なんとか終わったと思ったらまた待ち…
違う看護師さんに呼ばれ、身長体重血圧測定。。。
そしてまた入院説明…
最後に受診して先生からも入院説明…

どんだけーーーーーーーーーーーーーー

そして入院当日
指定された時間に病院へ行きひたすら待ち
同じ日に入院する方4名と一緒に病棟へ
しかし家族はナースステーションの前でお別れ
まだまだコロナ規制が厳しく部屋まではいけず
なんか微妙な空気のお別れをして
その後に看護師さんと少しお話をして帰宅
初めて看護師さんと2人になれたので(母は病室)
癲癇発作のことを話して見守って頂けるようにお願い出来ました

帰宅して一息ついたと思ったけれど…
さぁ、主婦業の始まり…
これを書いている今も進行中ですが
普段は母が料理をしてくれるのでわたしはまるっきり…

要領悪い&センスない&不器用のフルセットなわたし

・献立を考える→メインは?副菜は?
・買い物に行く→安いか高いか正直分からない
・料理をする→YouTubeとクックパッド、DELISH KITCHEN
・洗い物をして片付ける

今はまだ3日目
ほんとーーーーーーーーーにしんどい!!!

世の中の主婦の皆さん!
心から尊敬します!!!
なんなら月20万くらいは払って!!(旦那さんwww)

献立考えるのも大変!
安いものを買うのも大変!
作るのはもっと大変!
食材を無駄にしないように、栄養偏らないように
同じようなものが続かないように
なるべく美味しく食べてもらいたい

たまたま3連休で時間があったけれど、、、
それでもしんどくてメンタルやられてます、、、
たまに彼氏さんとご飯に行って褒めてもらってwww
(もちろんご飯を準備してから)
姉がいるので助けてくれて協力してやってますが
それでも大変です
作って終わりじゃないんですよ、、、
洗い物だってある、それを元に収納しないといけない
ゴミの日の前日にはゴミを集めておかなきゃいけない

あーーーーーーーーーー
助けてーーーーーーーーーーー

こんなんでわたしは結婚できるのかな???
姉には向いてないとハッキリ宣言されましたwww
確かに仕事に行ってる方が疲れない
このなんとも言えない疲労感はなんなんだ
慣れないことをしているということもあるとは思う
でもでも!本当に大変な仕事!
無休無給なんて考えられない!!!!

母の退院の日はまだ決まっていないので
1週間くらいは主婦業頑張らないとって感じです
母にはゆっくり休めると思って頑張って
なんて言ったけれど…内心は….

お願いだから早く回復して帰ってきて!!!!!

そんなことを思う今日この頃です

そしてご報告

新しい病院が決まりました!
転院の話を聞いた時は焦ってしまって
どうしよう…
それしか無かったのですが
とにかく電話して受け入れてくれるところを!
と考えて電話を何件かして
バッサリ断られたりもありましたが
1件だけ受け入れてくれる所がありました
今までの総合病院の精神科とは違い
個人経営のメンタルクリニックに転院します
少し住んでる所からは行きにくいですが
ひとまず決まって一安心です
新しいクリニックに関しては受診後にまた書きたいと思います

では、全国の主婦の皆さん今日も一日お疲れ様でした!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?