見出し画像

マッチングアプリいろいろやってみたけど結果分からないよね?

こんばんは!nontanです(*'▽'*)
今お付き合いしている超絶あまあま年下彼氏くんとの出会いはマッチングアプリ!という話はしたんですが、、、実は何個かマッチングアプリは経験してまして...その感想をお話ししたいと思います!

あくまで個人的感想なので、みなさんいろいろ試してみてね(・∀・)

1番初めに登録したのはpairs!(ペアーズ)
なんだか1番メジャーな気がして笑
感想としては、1番いろんな人と出会える確率高い!わたしだけかもしれないけど、サクラと呼ばれるような人には出会わなかったです!
今でも友達として交流している人もいます^_^
マイストーリーで話した亡くなった彼はペアーズで知り合った人でした。
マッチング率も高くて、同時に複数人とやりとり出来て楽しかった!
会ってみたらタイプだったけど、体の関係だけ求めてたって人も、、確かにいましたね。。
プロフィールの「すぐにでも結婚したい」
あれはなんなんですか状態(-.-;)

興味本位で始めたTinder!(ティンダー)
噂では遊び目的の人が多めな感じですかね??
右スワイプ、左スワイプ、、、正直訳分かんなくならない??笑
確かに正々堂々と割り切った関係を募集している人が1番多かったかもしれないですね!
何人かは会ったけど、お断りしちゃいました。。。
ただ、1つ言いたい!!!笑

1番大好きでハマったステキ過ぎる大人男子に出会ったのはティンダーだった!!!

今でも忘れられない。本当にわたしが求めていた素敵な男性に出会ったんです笑
でも、その想いは叶わず。。だって既婚者だったから。。
彼自身、友達募集だった。。
ラーメン仲間!笑
仕事でしんどくなると、いつも励ましてくれて。

「頑張ってるね、頑張り過ぎだよ。必ず大丈夫!絶対絶対1000%大丈夫!」

そう励ましてくれる人でした(T_T)
正直、今でもめちゃくちゃ会いたい!!でも、今は転勤で別な県に行ってしまったので。
引越し前に、最高の仲間!かっこいい!
そんな言葉をもらいました!いい出会い!

正直、、、忘れられないぜぇー(//∇//)

ダメ元で登録してみたマリッシュ!
バツイチの人の登録者が多いと聞いていたマリッシュ!まぁペアーズやった、ティンダーやった。。あとはマリッシュかな?そんな感じで登録。
仲の良い友達がマリッシュで出会い、結婚する話をタイムリーで聞いていた事もあって始めました!
やってみたけど...

1番マッチングするのが難しい!!!

実際初めてみて数ヶ月、、、マッチングしたのなんて片手で収まるくらい。
ペアーズのマッチング率が高かったせいか、本当に難しかった!そして年齢層高め!落ち着いてる人も多め!
気軽に話して気軽に会ってみましょう!って感じがなかったです(ㆀ˘・з・˘)

いろいろわたしの問題あるのか???笑

でも、今の年下彼氏くんと出会ったのがマリッシュだったので笑
出会ってすぐに意気投合したので無意味なスワイプとスクロールから卒業しました(≧∇≦)

年下彼氏くんもバツイチ!

バツイチ率高めは確かですね!

結果として...
サイトの構造上、自分が使いやすいかどうか!
結婚重視?友達募集?
幅広い年齢層と出会いたいか?
バツイチ気にしない?

いろいろアプリによって特徴はあるし、メリットデメリットは確かにある!

でも、1番わたしがオススメするのは!

自分が日々チェック出来る範囲で、いろいろなアプリの同時進行をしてみる!!!

これが1番いいんじゃないかな?と思います。
やっていく中で、複数のアプリに同一人物がいて、それぞれ違う内容を書いている!
そんな事もあるので笑
(プロフィール写真は同じ笑 詰めが甘いよ笑)

いきなり会うわけじゃないし、、、わたしも実際は人見知りで話せないんですが、まずはメッセージのやり取りだと思うと気分が楽!
会ったら話せないけど、メッセージならいろいろ話せる!
万が一、もう無理!って思っても会った事ない人なら断れる!笑
そんなメリットもあって、じわじわ自分を出す事も出来たんじゃないかな?って思います。

今はコロナで気軽にいろんな人と会ったりご飯行ったり出来ない状況。
ゆっくりメッセージを重ねて関係を深めるには絶好の機会!
そんな風に思います(´∀`*)
アプリで出会う事は、ひと昔前までは人には言えない、、、恥ずかしいって感じがあららますが笑
(わたしも昭和生まれのアラフォーだしね笑)
でも、今はそんな時代じゃない!多様性の時代!

とにかく試す価値あり!!!

#アラフォー独身女 #自衛隊彼氏 #年下彼氏  
#海上自衛隊 #大好きが止まらない #恋をするということ #人を愛することの意味 #丁寧な暮らし
#日々の記録 #マイストーリー #カメラのある生活 #フォトグラファー  

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?