見出し画像

恋愛と母親

こんにちは、nontanです( ´∀`)
今日は一気に春らしい気温で体がびっくりしてます笑

前回の記事で彼氏さんの存在をまだ母親に話せていないと
書いていましたが、、、
お酒の力を少しだけ借りて、少しだけ話しました
きっかけはデートの日が近づき、夕飯はいらないと母親に伝えるタイミング
ここしかない!と思い、、、

n:今度の火曜日夕飯いらないから

母:なんで?

n:ご飯食べにいく約束があるから

母:あの人と?(軽く会っている男性がいる事は前に話してました)

n:そう。いい人だよ!とりあえず温かく見守ってください。

母:あたしは関係ないよ!ご飯いるかいらないかだけ分かればいいから!

そんな会話をしました。
これで伝わったかな?本当は彼氏という単語を出したかったんですが、、、
それは出せませんでした。。。
はぁぁぁぁーーーーーーーーーーーーーー涙

そしてデート当日。
彼氏さんには軽く母親に話したよと報告していたので
今日は遅くならないようにしようと提案してくれました
最初から印象悪くしたくないというお互いの話し合いの結果です

待ち合わせして向かったのは、前から行きたいと思っていても
デートの日と定休日が重なって行けずにいた沖縄料理のお店でランチ
沖縄そばにラフテー、ミニタコライス
どれもとっても美味しかったです

島唐辛子も初体験!!

その後はショッピングモールをぶらぶらしたり、
車でコーヒー飲みなながらドラマを観たりして楽しく過ごしました
そして夜ご飯はずっと楽しみにしていた「はま寿司」初体験!!

山盛りのサーモン


山盛りのマグロ

わたしがお寿司が大好きでいつもスシローに行っていたのですが
今回は初めてはま寿司に行ってきました
わたしも彼氏さんも大満足!!!!
めちゃくちゃ美味しかったです♡♡♡
次からお寿司はここに来よう!
そんな会話をしてその日のデートはあっという間に終了

21時過ぎ頃に帰って母親にも何も言われず一安心

いつまでデートの度にドキドキするのか、、、
もう何も気にせずに付き合いたくても
家庭環境が違うのでそうはいかない
それを嘆いても仕方がないことですね

なかなか休みも合わない2人なので頻繁には会えないですが
それが母親に免疫を付けていくには好都合なのかもしれません

昨日もたまたま彼氏さんが仕事休みになり
わたしは仕事でしたが早く終われるので
夜ご飯を一緒に食べました

それまた母親には
あの人と?
と聞かれましたが、そうだよ!
と素直に答えられたので上出来です!!!

次の1日デートは2週間後

その時にもまた夕飯いらないと話さなくてはいけないので
頑張ります!
少しずつでも彼氏さんの存在に慣れてくれたらいいなと
願っています

こんなの普通じゃないですよね?
周りには家族公認でオープンに交際している人たちが沢山います
本当に羨ましくてたまりません
でも、彼氏さんの理解もあって
今はこうしてゆっくりと慣れてもらうという方法を取っています
彼氏さんとは将来一緒になりたいと思っています
その為に今は暴走したりせずに
ぐっと堪えて我慢の時と思っています

こんなちょっと理解し難い家庭環境のnontanですが
これからも彼氏さんとの恋愛を見守って頂けたら幸いです

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?