見出し画像

創作活動と恋愛日記

こんにちは、nontanです( ´∀`)
今月はバイトが2つとも閑散期ということで
いつもよりも多く休みを取っています

「個人的働き方改革」進行中です笑

トップの写真は先日作ったフロランタン
レシピの多くは生クリームを使用するんですが
少量しか使わないので余ってしまいます
そこで生クリームではなく牛乳を使用するレシピに
姉がフロランタン大好きなので喜んでもらえました

誰かが「美味しい」って言うのを聞くのはとっても嬉しく
心が温かくなりますね

そして今月はバレンタインという事で
彼氏さんにはパンをプレゼント

普段はストレート法でパンを作るのですが
今回は日持ちさせたい&ボリュームを出したい
という事で中種法で!

本捏ねをする前日に中種を作り冷蔵庫へ
ゆっくり発酵させて朝に復温


すごいグルテン膜!!!!


よく伸びる生地完成!!

朝に寝かせていた生地を見たらすごいグルテン膜が!!
1人で大興奮でした!
本捏ねでしっかりと混ぜるのは大変でしたが
こんなにもしっかり伸びる生地が出来て嬉しい!!!

そして完成したパンがこちら

ドラえもんクリームパン♡

不器用なくせにキャラパン作りたがりなnontanです笑

会社の人にもお裾分けして彼氏さんもみんな可愛い!!
と喜んでくれました♡

自分のパンを喜んでくれる人がいるって幸せです♡

そして少し前にはなりますが、彼氏さんからプレゼントが♡


ゴールドでダイアモンドカット

高いものではありませんが、金属アレルギーのわたしでも使える
ペアリングを買ってくれました♡

指輪のサイズを測ったり色々なデザインを見たり…
その過程全てが楽しくて幸せで…
お休みの日やカメラマンのお仕事の日は身に着けています

そして昨日は彼氏さんと一日デートの日でした
午前中から待ち合わせをして
いろんな所に行ってプラプラして
コーヒーを飲んでお喋りしたりご飯を食べたり
毎回デートは楽しくてあっという間です

こんな幸せな時間がずーーーーっと続きますように

まだ母には話せていません。。。
帰りが遅くても何も言わずに静観しています。

お互い何だか気まずい
聞いてくれたら素直に話したいと思っています
自分からはなかなか言い出せずにいます

来週またデートの約束があるので
その時に、なんとなくでも話せたらいいなと思っています

彼氏さんは結婚も視野に入れて付き合ってくれています
わたしも彼氏さんとずっと一緒にいたいと思っています
病気のことも話しました
それでも今のわたしを見てくれています

彼氏さんは2歳年上ですが、わたしよりもずっと大人
考え方にも余裕があって
理解があって
本当に心が広い人です
この人となら笑って過ごしていけるのかな
そんな風に感じています
もうすぐ付き合って2ヶ月です
毎日会っていなくても愛情表現してくれて
安心させてくれます

正直、自分にはどんな人がいいのかわかりません
理想はあっても現実は違うもの
どこが好きかと聞かれてもすぐに答えられません
優しいとか目が好きとか
そういう上部のことではなく
この人じゃなきゃダメなんだと感じる
この直感を信じてみてもいいのかなと思います

これからわたし達はどう進んでいくのか
それは分からないけれど
この日常が続くことを願ってます

そして早く家族にも伝えて
オープンにデート出来る日が来れば
あとはそんなに望まない…

今はそんな心境です

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?