マッチングアプリって実際どうよ?

大好きな年下彼氏くんとの出会いをご紹介(〃ω〃)

簡単に言うと...マッチングアプリなんです!!!

そうです、私と彼氏くんの出会いはマッチングアプリでした。

遡る事数年前...
高校の同級生と話をしていて、こんな田舎で出会いなんてない。街コン行っても知り合いに会ってしまう確率高い...結婚相談所なんてお金かけれない。
うちらは平凡な田舎者の会社員よ笑

そうだ!マッチングアプリやってみよう!

これが全ての始まりなんです。
まずはアプリ選びから。
ペアーズ?マリッシュ?Tinder?
まったく分からない。。とにかく全部やってみよう!!
こんな感じでアプリを使った出会い探しがスタートしました。
ちなみに...私の理想はと言うと...

基本的には中身が大事!という前提ですよ!笑笑笑

・歳は自分より数個年上
・仕事は転勤がない職種(スーツ姿に萌える)
・アクティブ&ポジティブな性格
・笑顔が素敵で社交性がある
・一緒にお酒が飲める
・愛情表現たっぷりな人
・出来れば初婚&子供なし

理想なんて湧水のように出てきますよね?女性陣は分かってくれるはず笑
これを読んだ男性陣にふるぼっこにされそう笑
あくまで理想なのでね、流してやってください笑
でも実際やってみると...
・写真載せてない人はちょっとなぁ(自分はフィルターがんがんのやつ笑)
・写真あっても上から撮影したキメ顔は苦手
・年収載せてるけどこれ本当??etc

挙げればキリがない程...こうして条件を提示されて選ぶとなると、まぁ自分の事は棚に上げてどころじゃなく、宇宙の彼方にぶん投げる勢いで無視して選ぶ事選ぶ事...笑
中身重視とか言っていたあたしは幻レベルで理想が斜め上行く高さに自分で自分に引きました笑

そんな中でもマッチングする方はいて、何人かの方と実際に会ったり、中にはお付き合いする方もいました。最初に想像していた最悪なパターンは何もなく、とてもいい方達と出会えました!中にはお付き合いには至らなかったけど、ご飯行ったりお酒飲みに行ったり出来る友人になった方も!

結果...マッチングアプリ私には合っていた!

そんな2020年11月、コロナが大変でいつ終わるか分からない中...
なんとなくアプリを見ていた時に見つけたのが今の年下彼氏くん♡
写真が友人と飲みに行った時に撮ってもらったであろう自然な笑顔の写真。とっても優しそうな笑顔が気になってポチッとプロフィールを見に行ったんです。

あっやべ...5歳も年下だ...むりむりむり...
そうです、何を隠そう私は年上大好き!頼りがいのあるしっかりした渋めな人を探していました笑

自衛隊かぁ...転勤とかあるし...むりむりむり...
地元に帰ってから地元大好きになってしまった私。まだ出会ってもないのに結婚したら転勤に付いて行くの?単身赴任?寂しい!いやだぁぁぁ!笑

バツイチ...子供別居...むりむりむり...
アラフォーのくせに未婚の為バツイチに少しだけ抵抗があって、しかも子供がいると来たもんだ!笑

そんな感じで私の求めている理想像とかちょっとかけ離れていたんです。写真の印象以外は!笑

そのまま元のページに戻り、ただただ画面をスクロール...ひたすらスクロール...
このスクロールいつまでやるんだろう...
スクロールしながら考えてました。さっきの人どんな人だろう?笑顔が優しい感じだったなぁ。
とりあえず話だけしてみようかな?
結局無駄なスクロールを止めて、彼のプロフィールページに戻っていき、気軽な気持ちで「いいね!」をポチッとしてみたんです。

するとしばらく経って彼からメッセージが
「良かったらお話ししませんか?」
だいたいマッチングアプリでのメッセージの最初はこの定型文からスタートですよね笑
「こちらこそ、よろしくお願いします」
これまたお返事の定型分で笑

そこからメッセージのやり取りが始まったんですが、まぁ見事にポンポン続く!会話が途切れる事なく続きまくるんです!←これが後にエンドレスLINEの始まりになるんです笑
メッセージから穏やかな人柄だったり、優しい雰囲気が伝わって来て、すごく好感が持てたんです♡
年下なんだと感じる事もなかったんです!
「もし良かったらLINE出来ませんか?」
来ましたこれ!笑
マッチングアプリをやっている女性なら必ず来るこのタイミング!LINEの交換です!
やっぱりLINEはなんだかすごくプライベートな気がしてちょっと躊躇うものです。特に私は仕事関係の人ともLINEでやり取りする事があるので思いっきり本名フルネームにしてたのもありますが笑
なので迷いました!
でも、なんだか途切れさせるのは嫌だ!と思ったのでLINEの交換をしてアプリではなくLINEでのやり取りが始まりました。

なんだかめちゃくちゃ長くなりましたが、これが私と年下彼氏くんとの出会いのお話し♡
はい、そうです!私からアプローチしたんです♡

何が年上大好き♡渋めな大人男性希望♡だよって感じですが、事実こうなってしまいました笑

次は年下彼氏くんと初対面のお話しを書きたいと思います♡
残しておきたい事がありすぎて文章力ないくせにダラダラと書いてますが、誰かが読んでクスッとしてくれてたらいいなぁーと思います(´∀`)

そろそろ彼氏くんが仕事終わるかな?笑
それでは、また★彡

#アラフォー独身女 #自衛隊彼氏 #年下彼氏  
#海上自衛隊 #大好きが止まらない #恋をするということ #人を愛することの意味 #丁寧な暮らし
#日々の記録 #マイストーリー #カメラのある生活 #フォトグラファー  

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?