見出し画像

#coop留学349日目・ついに疲労がピークに達した

今日やった事
・朝7:00起床
→7:00は家を出るべき時間。朝起きられなかったことに驚く

・学校
→アカウンティングまじで向いてない…辛い😭クラスの誰よりもできてない気がして、孤独感しかない…

・ついに授業中に寝る…(不本意)
→これガチで不本意。理由は(言い訳だけど)生理。
今回、なんか知らんけどいつもより重い。お腹の痛みは最大の時と比べたらへっちゃらなんだけど(でもまぁ無痛では無い)、とにかくお腹がずーーーーーーーん…って重い。体も重い。だるい。無気力。やる気ゼロ。おまけに眠いし、アカウンティング辛すぎて元々気分落ち気味のところにクリティカルヒットで気分まで憂鬱でまじでしんどかった。クラスメイトが「大丈夫?一緒にやろ!」って声掛けてくれたのがどれほど救いとなったか…😭ありがとう😭😭

昨日のバ先でもみんなにめっちゃ気を使ってもらってまじで申し訳なかった😭ありがとう😭
いつもこんなんじゃないんだよって話したら、「引越しもあったし、いろいろストレスあるんじゃない?」って言われた。

うん、実際その通りだ。

今は学校×バイト×インターン(無給)の両立を目指してやってきた。
けど、インターンのご縁で別の単発バイト(有給)みたいなものを頂くことになって。
でも自分が元々知っていることではないから、調べる時間が必要で。でもなかなかその時間が取れなくて。
そのうちにインターンも疎かになってきて。


でもインターン始めて1ヶ月。ゆるゆるやってきたとはいえ、なんの成長も感じられてなくて。
1ヶ月でそんなん感じられないだろとも言えるけど、自分が変わるビジョンだとか、自分がやっていることが果たしてちゃんと会社に貢献出来ているのか疑問もあったり。それくらい、なんかやってることとか、目指してるもの、またそこに至るまでの指標が、正直あんまり明確じゃないんだよなぁ…
ビジネスとしてもまだまだ小さくて、たぶん今必要としてるのはもう少しマーケの知識・技能を種備えている人だと思うんだけどなぁ…でもそんな人を雇う余裕も無いから、私なのかもだけど。

ということで今のインターンをcoopとしてやるかどうかもやってきた中で、学校からcoopするための書類やレジュメ、カバーレターを提出するように言われて。

改めてインターンを探さなきゃ、というか、探したいって気持ちになって。かるーく探し始めつつ、改めて、自分の将来について悩み始めたり。


そして、バ先のマネジメントが少し変わって、私のセクションで働く人はFood Safeを取らなきゃいけなくなって。(まだ持ってない)


はうぁ〜〜〜私は何からやればいいのだ〜😵‍💫😵‍💫状態に。


この異変は、良く考えればちょっと前からでてた。まず耳の不調。この約1ヶ月、耳の不調が再燃。常に右耳が聞こえにくかった。
それからここ1週間くらい、疲れ果ててご飯が作れてない。大学生の時からの私の中の基準で「当たり前のことを当たり前に出来なくなってきたら、ちょっとやばいサイン」だと思ってた。(例:皿洗いを溜める、ご飯を作らない、お風呂を洗わない、お風呂になかなか入らない、など)シェアハウスだから皿洗いを溜める、風呂を洗わない、なんてことは怒らないんだけど、ご飯を作らない、作る気力がないは、明らかにこのラインの一つ。




1番モヤってたのは、多分インターンなんだろうなぁ。
なんとなくだけど、このまま続けても、なんの成長もない気がしてならないんだわ。自分。

慣れてないのもあって、結構時間かけて一つ一つやってるつもりだけど、何を見せても「いいね!」「keep going!」しか言われないから、本当にいいのかわからん。ダメだしをされたことがない。
さすがに、ダメなところがないわけが無い、はず。


インターンなんて名前はいいけど無給だし、フィードバックもあんまり無いのに、何自分、こんなに時間必死に割いてやってるんだろう、なんで毎日やるように言われて、こんなに責任感感じてるんだろう。さすがに毎日は出来なくて、投稿できない日があるとものすごい自分を責めちゃうんだけど、だって、無理なもんは無理なんだもん。投稿を考えるよりお部屋掃除やご飯作る方が断然優先だもんって考え出したら、なんだか馬鹿げてきちゃった。


それでもなんでこんなに必死になって全部やろうとしてたかって、それは学校の既に卒業され、かつ現在はマーケ職で働いてる先輩がやってたから。
学校×バイト×ボランティアでマーケポジという、3つの両立をこなしてたんだよね。タフだなぁ。


その先輩でも実際のインターン探しは相当手こずってたんだよね。
日本での社会人経験がない私は、その先輩より更に難しい状況に置かれることが分かっていたからこそ、私もやらなきゃって、鞭打ってやってたわけよ。

でも男女の身体的な差なのか(モデルとしてる先輩は男性なので)、それとも単に心配性やらストレス耐性とか、能力、キャパシティの差なのか、とにかく、私は体のバランスを崩してしまった。
いやぁ、体は正直だよなぁ。
特に、生理。

ちょっと今月無茶したかもなぁ、でもまぁ平気っしょ!って思っても、ちゃんとそのツケが次の生理で生理痛などの形で回ってくるもんね。大学4年間でしっかり思い知らされたよ。
そして、今回も。


いやぁね、もうヤツを止めたくは無いので(笑)(笑えない)
ちゃんと無理しすぎないように、余裕持ちたいです。

てか、ジムとか、友達との時間とか、もっと持ちたいので(夏がやってくるしね!)

もっと気楽に行こうと思います。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?