補習って分かるかな

私の学校の夏休みはトータルで40日くらいあってだな

その前半後半の1週間半くらいで補習をするのね

難関大志望!とかそういう人は受けに行ったりするんだと思うんですけどね

理科と社会。

この2つはみんな取らないといけないの

なにするのって、授業するの

授業進めるの。

ん?

あれ、補習ってなんだろう
補う…?日本語って難しいね

というわけで、夏休み半分くらいは学校に行かなければいけない。
先生曰く、「このままだと教科書の内容終わらないので補習の時間も使いまーす」だそうです。

おいおいおい
ちょっと待ちなよ

補習の時間使わなきゃ教科書範囲すら終わらない授業カリキュラムどうなってんのよ
そんなに時間足りないって言うなら
訳の分からない総合の時間消してくれるか。
入試に1mmも使わない、おばちゃん先生が聞こえもしないちっさい声でぶつぶつ喋ってるだけの世界史Aの授業なくしてくれるか。

誰かおかしいと思わないのかなって考えてたけど、さすが自称進、頭の悪い人しかいないんだね

そんなとこに通っててこんな愚痴みたいな文章打ってる僕も、人のこと言えないんだろうね。
悲しいね。

まとめ
補習消えろ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?