見出し画像

今年の広島・ミサイル攻撃 原子力施設 欧州最大クラス ザポリージャ・戦争と冷戦時代 


「冷戦時代」 そんな言葉も思い出す 今年は
広島でトルストイの言葉が引用されました

ロシアの軍事侵攻に大変に心を痛めて

ニュースを見て 当時を思い出してショックを受けている方 
被爆者やその関係者の方々も・・

わかっていない呼ばれなかったロシア大使はアメリカを批難して数日前に
しかし、フェイクニュース用かも知れない それとも本当に善意だろうか?
日本人は人間とみなしてくれてるが)本当に?) 
彼等にとってウクライナ人は人間ではないらしい

核は使わない‥しかし

当日前後には チエルノブイリより大きな原子力施設にミサイル攻撃中

大惨事になる可能性もまだある
欧州最大 チエルノブイリ・より大きい施設 核ミサイルと同じ効果・・

●ウクライナ・ザポリージャ原発に新たなロケット弾 IAEAが「核惨事」を警告

軍事侵攻も休まずに・・
●ロシア軍 玩具に似せた地雷

東の国境の一つの日本
ロシアの潜水艦は日本を調査の為に廻り 威嚇ミサイルに軍事演習予定

北の支援国

・・・・

台湾は大丈夫だろうか

冷戦時代がまた始まった 冷戦ですむだろうか?
当時、二極化された世界 残酷な出来事も多かった



ロシアが帝政時代から黒海、バルカン半島やアジアなどで勢力拡大をしている軍事侵攻など(南下政策)
1953年~59年のクリミア半島、クリミア戦争(ロシアとオスマン帝国、フランス英国) アフガン侵攻 フインランドの冬戦争 東欧 その他 国際紛争



経済も大変な状況











https://www.jiji.com/jc/article?k=20220524043020a&g=afp





https://jp.reuters.com/article/usa-safrica-idJPKBN2PE1J9




「ただ殺されるのを待っていた。こめかみに銃を突き付けられ…」ロシア軍の捕虜となったウクライナ兵が語った恐ろしい体験【国山ハセンキャスター取材】 / Twitter




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?