見出し画像

3日間の旅が終わろうとしている

気づけば持ち前の集中力で本を1冊読み終えた頃、ちょうど雲の下に降りて東京の街並みが見えてきた今、noteを書いている。

いや、成田空港に到着するから東京の街ではないかもしれない。千葉かな。

今回の一人旅は、完全なる趣味の延長線上の目的だった。一人で旅をするのは、沖縄以来だから…コロナ禍前だ。

私は一人で旅をするのが好きだ。大抵はサウナとご飯が目当てで、計画を立て始める際には全く予定が埋まっておらず退屈な時間が多いのかもしれないと思うのだが、リサーチを進めていくとどんどん予定表が黒くなっていく。

それをこなしていくのも好きだし、なによりいろんなことができるのが嬉しい。

案の定、今回の予定も途中で友人と合流することになり、一気に予定が埋まっていった。移動時間も長く、その間に溜まっていた本を読もうと3冊持ち込んだ。

2冊を読み終え、残りあと1冊は成田から自宅までの長い距離を移動する際の最後の旅のお供にしよう。

旅は何があるかわからないし、予定通りにはいかないことが面白い。それでも想定以上の面白いことが起こる旅が私は好きだ。

いつもご覧いただきありがとうございます!同時にサポートいただけると泣いて喜んでたぶんあなたのファンになる(かも)。 自分の気持ちを文章で表す、伝えられる人間になるべく、グラレコだけでなくnoteも頑張るので応援お願いします〜!!