見出し画像

HSP、おしゃれな耳栓LOOPを買う

HSP(Highly Sensitive Person)という、生まれつき「非常に感受性が強く敏感な気質もった人」という特徴を持っている私だけど、
その中でも『聴覚』が特に敏感で、人の声や大きな音が苦手なんだよね。

街中歩く時は必ずノイズキャンセリングヘッドホンを装着して、外の音をなるべく遮断しているんだけど、、、

それでも避けられないのが仕事中。
デスクワーク中に避けられない音を避けつつも、声をかけられたら反応できるようにしたいんだよね〜。
でも耳栓ってどのデザインも「耳栓してます!声かけないで!静かにしてください〜!!」と言わんばかりの存在感があるものが多くて…買うのもつけるのも避けていたけど、

SNSで良さげな耳栓を見つけたの!

ほら!可愛くないですか!!?

お値段はさておき、デザイン良きではないですか!!?

Loopっていうブランドで、耳栓を数種類展開しているの。

THE 耳栓ではないデザインで、実際に装着するとこんな感じで
一瞬イヤーアクセと見違えるような見た目。

ピアスと相乗効果で顔周りがより一層おしゃれに!

これは…買う価値ある!!と思い、Amazonですぐ買いました。

レビュー!

私が購入したのはLoop Experience(エクスペリエンス)

耳栓が入っているとは思えないような箱から出すと、イヤーピースの替えが入っていて、サイズも選べるのがユーザー想いだなと感じました!

Amazonより拝借〜ケースもおしゃれで好き!!

早速つけてみると、
どうでしょ!?イヤーアクセをつけていない状態でも「耳栓してまっせ!」感がなくて良いな〜って思ってます!さらにピアスやイヤリングつけてたらファッションとしても一役買ってくれそうな装いだと思いました!

つけ心地はイヤホンと変わりなく窮屈な感じもほどよくボリュームを下げてくれる感じで、相手の声は一枚ベールを被ったように曇っているけれど聞こえるような印象。自分の声も曇っているので、その辺りの感覚は慣れるまで我慢かなと思いますが、慣れたら問題ないです!

街中でつけてみると…
エアコンの音や人の話し声のボリュームが落とされて、ノイズが減ったような感覚です!!素晴らしい〜泣

ただ、誰かと会話する時には「自分の声がどのくらいになるのか」が分かりづらく、自分の声が小さすぎたり大きすぎたり…で慣れるまでは会話しにくいかもですね!

試しに仕事中に片耳だけはめてみたけど、片方だけでも十分ノイズカットしてくれて、作業に集中することができました👏これは優秀さんだ〜〜!


個人的にホルモンバランスの関係で、特定の音や声を耳にするとダメージ受けてしまうので…そういう時に片耳装着して軽減させてみたんだけど。いつもがダメージ100だったところ、Loopをつけると15~30くらいまでダメージが抑えられる感覚でした!

さらに、移動中で地下鉄の音やアナウンスの音、他人の会話がめちゃくちゃ気になる時に『LOOPをつけてノイズキャンセリングヘッドホンをつける』というえげつないコンボで使用してました(笑)
使い心地はノイズキャンセリングでも残る雑音をさらに消してくれて、むしろ無音に近い環境を作ることができたのが感動でした!
ただ、ヘッドホンから聞こえる音楽もボリュームダウンになっちゃうので、、、その分音量を上げて聞いてました(笑)

友達に音漏れしてるかどうか検証してもらいましたが、ヘッドホンが優秀なのか大丈夫だったようで!(ただし使う時は座席では使わず、周りに人がいない場所に移動して使おうかなと思います)


まとめ

ここまで紹介したLoopの耳栓!
私のようにHSPの方や聴覚過敏の方にもおすすめだと思います!
また、小さい子の高い声が苦手な方もいると思います…そんな方にもボリュームを抑えつつも聞きたい音や声が聞こえるという点では良いな〜と思いました!


ぜひ同じ悩みでお困りの方に届〜〜け!

いつもご覧いただきありがとうございます!同時にサポートいただけると泣いて喜んでたぶんあなたのファンになる(かも)。 自分の気持ちを文章で表す、伝えられる人間になるべく、グラレコだけでなくnoteも頑張るので応援お願いします〜!!