見出し画像

抜け殻がある。ということは…?

1年間くらい前から、ぼんやり達成したいことがあった。

でもずーっと達成できなくて
痺れをきらして
今年の2月末に
期限を決めて目標を立てた。


そんでそれは
惜しくも期限までに達成できなかった


でもツイート(ポスト…?)にもあるように
6月末期限の目標は
1ヶ月遅れの7月末に達成した。


自分のなかではかなり大きな目標で
振り返ってみれば
人生で初めて成し遂げた出来事で
そんな記念すべき目標を達成した今

「あぁ、これからどうしていこうかな」


って
抜け殻みたいになっています💀

それくらい、自分の中では大きな出来事で
「目標って立てて達成すればいいってもんじゃないんだなぁ」
って思いました。

例えば山頂に登ったあと
多くの登山家は次の山頂を目指すけど

そんな感じの次の目標が
なかなか思い浮かばなくて

今回達成した目標を
また同じように達成したいとは
正直思えなくて

「こんなに頑張ったのに
白紙に戻ってしまったのか」

って
なんだかやるせなくなってしまいました。


まぁそれも
自分が立てた目標を
達成したからこそ実感できているわけで。


これはこれで学びですね。
この白紙をどう捉えるかは
自分次第だもんなぁ。



今後の生き方を、また今ひとつ問われているのかな。
自分自身に。


こうして人生の分岐に立ったとき
というか
立てるときって

何か一つステップアップした証拠なのかなって
思うんです。

今までの生き方が
むず痒くなってくるときって

蛹が蝶になるように
もがいているときなんだろうなって。

もっともっと
新しい自分になりたいときなんだろうな。


だからこの
スランプのような
抜け殻期間は

ゆっくり自分の今や未来と向き合って
シンプルに自分がやりたいことを
洗い出す必要があるんだろうな。


「え。本当かよ」

って思われるかもしれないけど
私は今でも表現がしたいんです。

(それだけいうとなんかクサイけど…声を小さく言わせてください…)


でも、どこでも・だれでもいいわけじゃなくて
いわゆるお客様の前に立つような表現ではなくて
誰の負担にもならないような
そんな表現に出会ってみたくて

でも真剣にやれる
高め合っていける
そんな場をつくっていきたくて

根性なし・人脈なし・人望なし
の自分にはとっても難しいことなんだけど

今こうして抜け殻になっている今
そっちに心惹かれています。


いくつになっても遅いなんてことはないから
ここぞというタイミングで
光の速さで何かやりだすかもしれません。

今まで応援してくれた人たちに
披露できるものではないかもしれないけど
自分のなかの「理想の表現」を
私は一生追い求めていきます。


……話脱線しまくりましたが☺️

自分のなかの大きな目標を達成した学びを、最後にアウトプットしておきます☝️


  • 期限を決めれば案外できる

  • 達成後のビジョン(がある人はそれ)も考える

  • 達成したからといって世界が大きく変わるわけじゃない


一番大きな学びは
「期限を決める」
パワーのすごさ。

ぶっちゃけ
決めたら大抵のことはできる。

だってやるだけだから。

「私は、これを、絶対に、やる」

って
心の底から思えるまでが
ある意味戦いかもしれません。

だからこそ
自分の心に素直に生きよう!って話なんでしょうね。

あと
大きなことを達成しても
世界はそんなに変わらないから

何かに挑戦するとき
マジで気負うことはない。
やりたいことは、やったもん勝ち。


我慢のしすぎ。
押しつけられた理想を追いかけすぎ。
論理的に物事を捉えすぎ。
感情を無視しすぎ。


もっともっと楽になっても
きっとバチは当たらないよ☺️


目標なんて立てなくたっていいけど
私はまた目標を立てて
刺激的な残りの夏を過ごしていこうかな〜と思います🌻


熱中症に気をつけて
皆さまどうぞご安全に🍹



仲間優理愛

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?