昭和ホラー少女漫画 小室しげ子編

小室しげ子さんと言えば、清純派ストーリーと、いかにも少女漫画でございます!という可愛らしい絵を描かれた少女漫画家さんでした。
小室さんの描く絵は、こどもにとっては憧れの女の子像。
こんな可愛い女の子になりたいな~とか、小室さんの描く女の子を真似して描きたいな~なんてファンも多くいたと思います。

そんな清純派漫画家と思っていた小室さんが時々ホラー漫画を出すわけですから、それは見過ごすわけにはいきません!
あの可愛い絵とホラー展開ストーリーのいい意味でのミスマッチ。
これが楽しかったのですよね。

動画の中でご紹介しているのは、小室しげ子さんの『薔薇の十字架』というホラー漫画です。

▼アマゾン 小室しげ子の作品
https://amzn.to/3zJf2m0


▼アマゾン ばらの十字架 小室しげ子
https://amzn.to/3BoJv9Z


▼懐かしむん 小室しげ子さんのブログ記事はこちら
https://retrox.biz/archives/220730.html


▼昭和レトロ 懐かしむん
なつかしいお菓子や雑貨、文具などをイラストでご紹介しています。
https://retrox.biz/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?