見出し画像

いつでもカービィが増える方程式

いつでもカービィシリーズ。
カービィの絵本シリーズです。

たまたま、3歳児が保育園でお兄さんパンツ(オムツじゃなくてブリーフみたいなもの)で1日過ごせた日に1冊追加で購入していたら、保育園から帰宅した3歳児がじっと本棚を見つめて、増えた?とボソッと呟く。

そそくさと足場を用意して本棚を漁り、新しいいつでもカービィを見つけて、『新しいのある!』と言い出す。めざと過ぎる。

この時、お兄さんパンツで過ごせた=いつでもカービィが増えるという方程式が3歳児の中で成り立つ。

翌日、翌々日もお兄さんパンツで過ごせたからか、帰宅後『増えてるかなあ』と言いながら本棚チェックにいそしんでいた。

そんな簡単には増えない…。
成り立った次の日には成り立たなくなった方程式だった。何より、本棚結構注視しているんだなと思う話でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?