第19回『みんなの広場 こんぺいとう』を開催いたしました

6月22日に第19回『みんなの広場 こんぺいとう』を開催いたしました。

今回は5年生が林間学校で居なかったので、人数は28人。久々にゆったりした時間でした。

今回、ボランティアさんも新たにお二人入って下さって、安心安全な広場になりました。

ご寄付いただいたお菓子も子ども達がとても喜んでいます。ご寄付くださった皆さま、心から感謝申し上げます。

4年生は相変わらず、遊ぶ前にしっかり宿題。
最近は低学年の子達も来てくれ出して、この子達もちゃんと宿題をしてから遊びます。何も言わないのに、偉いなぁと思いながらいつも見ています。

暑くなってきたので、水分の補給が必要なんですが、この頃水筒を持ってき忘れる子がいて、これはこちらでも準備しておかないと夏は危険だなと思い始めました。

ウォータージョグタンクがあったら便利なのかな?

#みんなの広場こんぺいとう
#プチ児童館
#こんぺいとうカフェを作る会

『発達障害』という言葉認知度は上がったと思いますが、実際の発達障害児の生活や家庭内の状況ってなかなか実感していただけないなぁと思い、書き始めました。 子育てに必要な勉強を続けていくために、「投げ銭」という形でご支援いただければ励みになります。 よろしくお願いします。