見出し画像

第22回『みんなの広場 こんぺいとう』を開催いたしました。

7月13日に第22回『みんなの広場 こんぺいとう』を開催いたしました。

天気が不安定な中、参加してくれた子ども達は64名。今回も沢山の子ども達が遊びに来てくれました!

実は今、この広場のご報告を保護者の方にもしたいなと思って『こんぺいとう新聞』なるものを作っています。今月中に発行するぞー!

今回は、遊びに来てくれた子が自分で持ってきた塗り絵をしていたら、「私もやりたい!」という子が結構いて、驚きました。

友達と話をしながら作業するのって、確かに時間が過ぎるの早いよね。コロナが流行し始めてから、小学校でマンダラの塗り絵をするクラスが結構あって、丁寧に手先を使うのにもいいし、完成した時の達成感もいいなと思ってたんだけど、これ広場にも早速取り入れてみようと思ったのでした。


【ご協力お願いします】
毎週開催している、手作り児童館【みんなの広場 こんぺいとう』ですが、会を追うごとに遊びにきてくれる子ども達が増え、現在70名ほどにまでなりました。

遊びに来てくれる子ども達が多いという事は、やはりニーズが高いのであろうと思います。

しかしながら、これだけの参加人数の広場を継続維持していくには、現在いこっとさんからいただいている予算だけではとても足りず、この度クラウドファンディングをすることに致しました。

今週の水曜日(7月19日)の12時から公開されることになっております。

子ども達が楽しみにしてくれている広場の存続に、どうかご協力をお願い致します。

https://readyfor.jp/projects/konpeitou

『発達障害』という言葉認知度は上がったと思いますが、実際の発達障害児の生活や家庭内の状況ってなかなか実感していただけないなぁと思い、書き始めました。 子育てに必要な勉強を続けていくために、「投げ銭」という形でご支援いただければ励みになります。 よろしくお願いします。