色々あって自分のことを書くことが怖くなった

色々あって自分のことを書くことが怖くなった。
誰かが、「文筆家なんてものは、自分の人生を切り売りしてるようなものだ」と言っていたけど、私は文筆家なんて大それた者じゃないし、読んでもらえている人も少ない。
怖くなったのは、現実世界でのちょっとした出来事のせいで、noteとは関係がない。
 でも、恐怖というのは染み付いたら決して落ちないもので、過去の投稿のほとんどを下書きに変えてしまった。

そんな半端な覚悟でモノを書くな、と言われればそれまで。
 しかし、何かを書いて、世界のどこかの誰かに読んでもらいたい、という気持ちは一年近く経っても消えてくれず、だからと言って誰かが読んで人生のタシにも出汁にも調味料にもならない文章しか思い付かない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?