あなたの安心感

誰かの言葉で安心したという経験
一度はありませんか?

安心できる言葉が欲しい
そうおもったことはありませんか?

安心できる言葉をもらうと
自分は大切にされていると感じたり
自分を理解してくれる人が
いるとおもえたりしますよね。

だけどね…
マッキーさんのお話会に参加したとき
「言葉だけでは足りない」と知りました。

そして、それは何故なのかを教えてもらうと
「あー確かにそうだ!」と
過去に感じた感覚を思い出したんです。

言葉と行動(行為)はワンセットなんだよね

言葉だけで安心感を得たと感じていても
後から、
もっと…まだ…
足りない…欲しい
となっていたなと思い出したんです。


お話の中で

安心感は人が与えてくれるものではなく
自分自身が相手の行為の中から
感じ取るもの



と教えてもらいました。
そうかもしれないよね
与えてもらっていると勘違いしていたけど
実は、相手の行為の中から
感じ取っていたんだよね。

あなたは、誰かの言葉と行為の中から
安心感を感じ取った経験はあるかな?

そして、
そのことに気付ける感性はもっていますか?

=================

加藤昌樹(マッキーさん)さんのお話し会
【覚悟の作り方三部作 第一部
自分の魅力と価値を見つけ出す】

をオンラインでお届けします。

詳しくはこちらから

覚悟の作りかた三部作

◇開催日時 2021年11月19日(金)21時~
◇Facebookライブでお届けします。
◇12月18日まで何度でも視聴可能♪
 当日、視聴できなくても大丈夫♡

====================

マッキーさんのお話会は
私たち日本人が忘れてしまっている
大切なことを思い出させてくれます

いま、生き方に迷っているあなた
自分には魅力や価値がなーい!と言ってるあなた
何を目標に生きていけばいいのか
わからなくなっているあなた
そして、とくに悩みなんてないわというあなた♡

そんなあなたと一緒に聴けたら嬉しいです♪

聴いた後は、自分がどう生きていくか
明確になってくるよ♪

====================

当日は、パソコンやスマホの前で
ジッと聴くもよし♪
家事をしながら聴くもよし
そのときのあなたのスタイルで
聴いてくださいね

当日、視聴が難しい方は
アーカイブが1ヶ月間残りますので
ご都合のいいときに何度でも聴いてください♪

===================

◇開催日時 2021年11月19日(金)21時~
◇開催場所 Facebookライブ
◇専用のFacebookグループにご招待します

お申込みはこちらから

覚悟の作りかた三部作

*・゜゚・*:.。..。.:*・'・*:.。. .。.:*・゜゚・* *・゜゚・*:.。..。.:*

加藤昌樹(マッキー)さんてどんな人?

◇神話研究家 古事記の話を通してモノの見方をわかりやすく教えてくださいます。
◇年間400本をこなす!新潟県内の開催No.1セミナー講師
◇新潟県内を中心に様々なお話会や企業研修などのサポート、個別相談をされています。
◇日本の未来を明るく変えるために全国を飛び回っています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?