将来笑えるネタになる

去年の5月に転職をし、8月にオープニングで不動産売買の会社で働く日々が始まった。

すべてがわからない。

抵当権?売主?耐震性?第一種住居専用地域?調整区域?

仕事の仕方はもちろん、業界のルールや家に関すること、法律に関することなどすべてが毎日勉強である。

水曜日定休+ほかの曜日 というシフト制だったのが、お客さんを優先的に考えて4月から火曜日と水曜日を固定休になる。5日働き2日休むというのはあまり経験がないが、まぁやってみようという気持ち。なにか言ったところで働き方はもう決まっているから。そしたら前向きにいく。土日休みの彼氏と日が合わなくなるが、どうにかなるだろう。

今日は、少しずつ蒔いていた種が開き始めたような日だった。

これから、成長したり、ときには失敗したり、落胆したりするんだろうけれど、お客さん第一に考えて発言したり行動をしようと思う。

晩ごはんはあさりの炊き込みご飯と具沢山みそしると業務スーパー5個360円のササミしそチーズカツ。結構おいしかったからリピートしたい。

能登水族館のおみやげのお皿かわいい

この記事が参加している募集

この経験に学べ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?