見出し画像

夫に対するささやかな反抗

こんにちは、ワーママnonoです。

新入社員が入社してはや3週間。
早いですね。

今年は新入社員も少ないので、すぐ名前を覚えることができました。

とはいえ、まだそこまで話せてはいないので、配属までもっともっと話ができればと思っています。

4月から私は延長保育をお願いしており、勤務時間も多少長くなりました。
その分、少しですが仕事的には気持ちのゆとりが出来ました。

しかし、育児的にはアップアップ。
ご飯もお風呂も寝る時間も全部おそくなったので、子供達の睡眠時間が十分とれているのか心配です。
そんなこんなで、平日の夜はドタバタです。
洗濯やら保育園の準備やら、洗い物やら片付けやら、とにかく時間がない。

そんな時、目につくのが
何もしない夫の姿。

もちろん、やってくれる時もあるし、やってくれていることもあるし、贅沢言うなよ!って言われるかもしれないです。

それでもこっちは必死のパッチで動き回っているのに、ソファーに座って携帯触りながらテレビ見て大笑いされたら、イラっとしちゃいます。

がしかし、ここでキレてもしょうがない。

そんな時は、夫に指示を出して、役割を与えます。

文句言いながらも、指示には従ってくれるので、まだありがたいです。

ですが、私も人間なんで、どうしても苛立ちを抑えられない時がある。

そんな時は、ささやかな反抗をするのです。

実際これによってダメージを与えられているのかは、わかりませんが
自分自身はスッキリします。

それは
夫のワイシャツだけ洗濯しない
ということ

実際何枚も持っているので、洗濯しなくても困らないとは思います。
しかし、お気に入りのよく使うワイシャツがあるのであれば、何度も繰り返し着ることはできません。

ワイシャツの溜まった枚数=私の苛立ち日数

昨日ふと洗濯カゴをみると、ワイシャツが4枚

かなり溜まっている(笑)

今日は夫のワイシャツが洗えますように。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?