見出し画像

休憩時間を設けましょう

こんにちは、お久しぶりのワーママnonoです。

会社の研修で指文字を学びました。

忘れないように毎日見直して、50音覚えようと今頑張っています。

そのために友達と指文字しりとりをしています。

これが結構覚えられる!

いつか役に立てば嬉しいです。


本題ですが、この週末気づいたことがあります。

それは家にいる時に休憩時間がないと言うこと。


食器を洗ったら、保育園の準備

準備が出来たら、洗濯物を干す

干せたら、掃除

掃除したら、ご飯の用意、、、

というように、、、

終わらないんです。

仕事ではひと段落ついたら休憩したりしますよね?

家にいるとまったくひと段落つかない。

ついたとしても山積みの仕事をほっておけず、間髪入れず次の仕事に取り掛かる。


仕事ではお昼休憩ありますよね?

お昼さえもゆっくりできない。

子供達にご飯を食べさせながら、あとで冷えたご飯をかきこむ。

ご飯食べることさえもゆっくりできない。

ブラック企業ですか?笑


そんなことを考えている時に限って、目に入るのは旦那がソファで寝ている姿。


コイツ!殺


これ会社だったら続かないだろうなぁ、、、

それでも育児は辞められないんだもの。

お母さんはすごい。

私すごい。

私頑張ってる。

自己重要感を自分で満たす。


とりあえず、たまに休憩しよう。

コーヒー1杯くらい、いいじゃないか。

家でもたまには休憩時間を設けましょう!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?