見出し画像

~デザイン研究所~魅力的題材の提案

nonokaです。
見に来てくださってありがとうございます。
ここでは町や身の回りの文字、色合わせが気になっちゃう私が感じたことを分析してみようと思っています。
シリーズ初回は題材の募集や提案です。
最後までお付き合いいただけたら嬉しいです☺︎


▹バランス

なぜあるものに目がとまるのか。
周りを見渡してみて、目につくものは
バランスがとてもいいか、悪いかかと思います。
お店の場合は看板の文字の大きさ、フォント、
色感、客層…
照明の当たり方や、照明の種類でもだいぶ印象が変わりますよね💭
いろんなものがマッチして”お店の雰囲気”という
1つの作品ができているような気がします。

ポスターの場合は
文字の配置、フォント、全体の色…
他にも要素はあるかもしれますんが、
今は思いつかないのであれば教えてください🙇‍♀️


▹具体的に

今回は私が町をうろうろしてみて
目に留まったものたちを集めてきたので、
少しご紹介させてください。
これらについての分析を次回から考えていきたいと思います💭

①おさかな食堂の看板
②コーヒーショップの看板
③商店街の入り口
④喫茶店の看板(入りたがり友人。全然撮らせてくれないw)
⑤手彫り感がすごい看板

どれも何かを感じて写真を撮ったのですが、
よく見るようで、個性も感じますよね💭


▹さいごに

ここまで読んでくださって
ありがとうございます╰(*´︶`*)╯
今回は町歩きで気になった文字たちを提案させていただきました。
どうだったでしょうか?
次回はこれらについて分析していくので
ご意見、ご感想募集中です💨


スキ♡やコメント、励みになりますっ
インスタフォローもお待ちしてます( *´艸`)
また次のブログでお会いできたら嬉しいです。

Instagram:http://instagram.com/mono_081



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?