見出し画像

整っていく

二人暮らしが始まって、
一月半くらいでしょうか。

暮らしというか、
手続きというか、

いろいろ整えることが多いのですね。笑

わたしは名字も住所も変わったので、
世の中の結婚した人たちは
こんなにやることが多いのかとびっくりしています。

(もちろん覚悟はしていましたが。笑)


銀行のキャッシュカードも新しくなって、
ふと見るとカタカナで違う名字が書かれていて

『あれ?違う人のかな?!』と
一瞬焦ってしまいます。笑


まだまだ日常に違和感だらけですが、
徐々に徐々に、
それに慣れていくのかなぁ、と思います。


ちょっとずつちょっとずつ
整えて慣らしていく。

そうやって暮らしや日常が
作られていくんだなぁ、

と、電車の窓から景色を眺めるような感じで、
自分の毎日を見ています。


ちょっと他人事のようで、
なんだかおもしろい感じですね。笑


暮らしも二人の距離感も
ゆっくり整えて育てていこうと思います。


これからが楽しみだ。


ののじ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?