見出し画像

「So what?」

 あまりの理不尽さに
 目の前のディスプレイを叩き割る寸前!
 もう今日は無理だって思ったの、でもね

 洋画のティーンエイジャーになりきった
 陽気でポップなワガママに乗せて
 嫌な奴らを吹き飛ばしたんだ

 ねぇ、知ってた?
 この世界、私がコントロールしてるの




私のストレス解消(昇華?)法


 その名もティーンエイジャー法…!
 私コメディー系の洋画が好きで、といってもツウといえるほどじゃないんですけど、たまにもう何もかも嫌だと思ったときに、残ったカスカスの気力で何とかNetflixをテレビに繋いで観るんですね。そういう時に大体選ぶのが、パッケージから絶対これおバカなやつじゃん!っていうやつ(制作者様一同に失礼)。でもね、こういう映画が、意外にも今の私に欲しい言葉を言ってくれたりするんですよ。そんで、めっちゃぶっ刺さる。やっぱ映画すごいや。
 私は洋画吹き替え派なんですけど(異論は認めます)、コメディー系に共通した言葉の抑揚とかテンションあるじゃないですか。あれがすごい好きで。あのすべてがビッグでオーバーな感じが、別世界に私を連れていってくれるから、今悩んでたことって何だったの?って思わせてくれる。これぞまさに「海の広さとちっぽけな私現象」に同じ。でかいものは世界を救う!!!

 本題からずれにずれました。最近の理不尽案件。実はこの前、こんな頑張ってんのにまだそれを言うか!!!お主は一体今まで何を見てたんだ!!いやそもそも見てもないか!!!って思わされるような強烈な一言を浴びせられたのです。
 この怒りマジで治まらねぇ!と沸々としていたんですが、もう今日は金曜日だしそろそろ気分変えたいわ、さすがに、という思いで、ティーンエイジャー召喚法で解決!(したのかな?)
 あ、これ一人の部屋でしかできないんですけど、ティーンエイジャーものの映画の主人公になりきったつもりで、台詞のように愚痴を吐き出してみる。愚痴はエミリーにでも聞いてもらってください(キャサリンでも可)。もちろんティーンエイジャーでなくてもいいんですけどね。アメリカンコメディー感があればOK!
 
 何かねぇ、これやってると本当にバカらしくなるんです。あ、やってる私がじゃなくてね?
 「こんなことで、私の機嫌をコントロールしようとするなんて、あんた何様?マジでセンスゼロなんですけど~」みたいな。向かうところ敵なし!ぐらいのアメリカンパワーが湧いてくる。(これ私だけか?)
 いや、やってみて欲しいです!ぜひ!何か嫌なことがあってどうしようもない時は、ぜひティーンエイジャー法を!
 イメージのストックが枯渇してる人がいましたら、下におすすめの映画書いとくんで、よかったら見てみてくださいね。

 『ロマンティックじゃない?』
  ↑社会人主人公で、終始面白い、好き
 『JUNO ジュノ』
  ↑ティーンズコミカル系だけど、
   主人公の成長に感動、好き

 本当に皆さん、このストレス社会を毎日頑張ってサバイブしてるなぁって、思うんです。泳いでるだけですごく疲れる荒波だから、積極的に浜辺に戻って、パラソルの下で冷たいドリンクを飲んでください。
 いつもの自分を脱ぎ捨てる(ティーンになるみたいに)瞬間がきっとそれにあたると思っております。
 
 長々と書きましたが、今日も皆さん本当にお疲れさまでした。ほんとに、休んでね。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?