見出し画像

📻聴く台本📖 〜日常に溶け込む【車輪】をあえて褒めたい✨〜

👆ポチっと押して音声を聴きながらお読み頂けたら嬉しいです


外に出ると、たくさんの車や自転車が走っています。




スーパーに入ると、たくさん買い物をするためにカートが使われています。





仕事に行くと、車輪がついて動く椅子に座り、作業をします。





そう、今日は車輪を褒めたいと思います。



車輪って凄いんです。



人や物が移動するときに、すごく省エネで移動することができます。



歩けば1時間かかるところを、自転車に乗れば早く着くし、車に乗ればもっと早く着きます。





遠くを近くに感じさせてくれる。


世界を身近に感じさせてくれる。



これも車輪が毎日、至る所でまさに大車輪の活躍をしてくれてるおかげです。




車輪は人類の最も重要な発明の一つとも言われています。


紀元前から存在しているらしいけれど



いつ、どこで、誰が発明したのか正確にはわからないそうです。



普段から何気なく目にしている車輪が、実は謎めいた存在だと思ってみると



なんだか神秘的に感じます。



かっこいい車や、可愛い自転車。


いつもフォルムに目を奪われがちでしたが


車輪に注目して、外へ出てみると、何か別の新しい発見があるかもしれませんね。





いつも、ありがとう。車輪。


のの🌈stand.fm

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?