神奈川の映えホテルに泊まった
ノンのんです。夏のはじめに神奈川在住の友人と海で遊ぶ予定でしたが、自分の都合で延期となりました。今回、日を改めてリベンジしたので以下にご紹介します。ちなみに写真は全てスマホで撮りましたが、結構ちゃんと撮れてて嬉しいです。
外観・共用スペース
「夏っぽい映え写真が撮りたい」という自分の希望で初夏に選んだこのホテルに改めてリベンジです。最寄駅から徒歩3分。住宅街に突如、南国にあるモーテル風の建物が現れます。1泊目はお一人様、2泊目に友達が合流して隣り合った部屋の室内のドアを開けることで「コネクティングツイン」になるお部屋を予約しています。チェックインを済ませて部屋に向かいますが、そこかしこが海外のモーテルの雰囲気で(他の宿泊者に配慮すれば)写真も自由に撮ってよい、ということでパシャパシャ撮りまくりました。
サウナ・プールスペース
このホテルの特徴は中央の大きなプールとその脇にあるサウナです。サウナで整った後にシャワーで汗を流したらこのプールを水風呂がわりに使う、これを繰り返してリラックスするのがコンセプトなのですが、実は自分はあまりサウナが得意ではありません。でも、泳ぐのは大好きなので、さっそく水着に着替えて突撃しました。
サウナ・プールスペース2
プールの周りにはデッキチェアがあり、それぞれが思い思いに過ごしていました。自分は泳いだり水中を歩いたり水面にぷかぷか浮いて空を眺めたり、そして一瞬だけサウナ(写真撮れず)に行ってすぐに出てきたりして、自分なりの「リラックス」を満喫しました。
夕食
夕食はこちらのお店に。1人でサッと食べられるお店、ということでフロントの方に教えていただいたのですが、本当にその通りで、グループの方もいましたが会社帰りに立ち寄った感じのお客様も多く、自分も「ナシゴレン」と「ヤムウンセン」をオーダーし、生ビールもいただいて、食の方でも「南国感」を高められました。
夜のプールスペース・2日目の朝食
食事を終えてホテルに戻るとプールがライトアップされていてめちゃ「映え」してました。壁面のプロジェクターには昔のサーフィンの映像が流れていて、これも「エモ」かったです。楽しそうにパシャ活している人達が羨ましかったですが、明日には友達が合流してくれます。明日に備えて1日目は早めに寝ることにしました。
翌朝、朝食はプール脇のラウンジでいただきました。ホットドックとフルーツ、スープがついていて、ドリンクはフリーです。ホテルのスタッフの方が笑顔で対応してくださり気分も盛り上がってきました。そんな中、友達がホテルに到着!やった〜。
ホテル・トゥクトゥク・海岸
友達の荷物を一旦部屋に置き、お互い水着に着替えてまずは映えるホテル内で一通りパシャ活です。「そこで柵に寄りかかって」「片側の肩を引いて」「下を見て」「サングラスして斜め上を見て」など、たくさん指示を出して自分が撮りたい構図の写真を撮りました。友人よ、いつもながら付き合ってくれて本当に感謝〜
取れ高高くホテル内の撮影を終えたので、今度は海へ。移動手段はなんと「トゥクトゥク」です。フロントで予約をすれば海まで送迎してくれるのですが、見慣れた日本の景色の中を半オープンカー状態のトゥクトゥクで駆け抜けるのはめっちゃ楽しかったです。運転は難しいのか、とお聞きしたところ、バイクのようにハンドルにアクセルがあり、車のように足元にフットブレーキがあるそうです。うん、確実に頭がこんがらがりますね。
海岸・ランチ
海岸でも一層のパシャ活です。もはやこの頃には自分の撮りたいイメージを把握してくれた友人が波打ち際で振り返ってくれました。はい、天使が降臨です。他にも動画を撮ったりサングラスや麦わら帽子などの小物を使ってみたり、天気もよく、撮影をとても楽しめました。
ランチ2
ぼちぼちお腹が空いてきたのでここでランチをすることにしました。自分は「シラスとカプレーゼのベーグル」、友人は「ひよこ豆のカレー」です。食後のドリンクはアイスコーヒーをいただきましたが、牛乳は無く、ソイミルクかアーモンドミルクを選ぶスタイルでした。そういえばストローが紙製ですね。店内の装飾も緑がたくさんで、とっても居心地が良かったです。
こちらのお店でゆっくりした後、トゥクトゥクでホテルに戻り、改めて友人とプールやサウナを楽しみました。1人だと全くゆっくりできなかったサウナも、友人となら少し長めに入れました。でも、友人が頭からすっぽりタオルをかぶって「ガチ勢スタイル」で楽しむ姿がツボってしまい、またまたサウナ内の写真を撮ることができませんでした。夕食はコンビニで軽く済ませ、オンラインゲームを少ししてから就寝しました。
3日目の朝食・車窓・イタリアン
3日目の朝食は前日と同じ場所でマフィンをいただきました。前日とは違い、周りにはビジネスライクな服装の方もいて、水着にバスローブの人とのコントラストに友人と「不思議な雰囲気だね」と話しましたが、ホテルの立地を考えると普通に仕事で利用される方も多いようで、それもまた面白かったです。
この日のランチは駅から少し離れたところにある酒造会社が経営するイタリアンに行くことにしていました。そこで駅でタクシーに乗って現地まで移動したのですが、途中に「プクプク」というお店があったので思わずパシャリしました。(ドラクエXにプクリポという種族がいるため「プク」に敏感^^;)今調べたら焼き鳥屋さんのようで、次回ぜひ行ってみたいと思います。
イタリアンは11:30スタートで、ちょうどその頃に到着しました。予約で満席なのは知っていたのでウェイティングボードに名前を書いて順番を待ちます。友人がその場で調べると、座席数はなんと180名!続々と案内される中、自分達の直前のところで1巡目がちょうど満席になりました。まだお腹が空いていなかったのでかえってラッキーです。入口近くの席に座って店内の雰囲気を楽しみつつ他のお客さんをウォッチング。今朝のホテルとはまた違い、神奈川のマダムや年配のおしゃれなご夫婦などが大半です。いわゆる「客層」によってもその場の雰囲気って決まるものなのですね。
イタリアン2
友達と話している間に順番がきました。自分はマルゲリータのピザをランチセット(サラダやデザート付き)で、友人はベーコンと枝豆のクリームパスタとスイーツを頼みました。ピザとパスタはシェアしていただきます。ピザは本格的なピザ釜で焼いてありパリッパリ、パスタはもっちりで、どちらもとても美味しかったです。
イタリアン3
そして特にびっくりしたのはこの「酒粕アイス」です。香りも味もまさに酒粕で、アイスといいながらもさっぱり食感。なめらかな舌触りでめちゃくちゃ美味しかったです。2巡目のため時間制限なくゆっくりして、その後、併設されている直売所でお酒を購入しました。
直売所ほか
直売所ではちょうどこの晩夏に売り出された新酒を購入しました。家で飲んでみたらとってもさっぱりしていてこの時期にぴったりでした。ちなみにこの酒蔵は「河童のお酒」という銘柄も売り出しているそうで、そこかしこに河童の絵があるのも面白かったです。それから同じ敷地にはカフェもあり、こちらもゆっくりできそうな雰囲気で、また来たいなと思いました。
以上、ちょっと時期外れの「夏の思い出」撮影でした。天候にも恵まれて、自分がイメージした通りの写真が撮れて大満足でした。次はどこに行こうかな。
この記事が参加している募集
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?