見出し画像

ああ けたたましい女じゃ


gmailを16000件分削除した。

仕事に関するメールだが、必要としない確認する必要のないメールばかりが定期的に溜まっていき未読として残っていた。

この7~8年でこれだけの量が意味も解らず残置されていた。

これがヤフーメールなら9999+の表示不可。176260件と上のタブに書かれている。きっと中学生の頃から意味も分からないメールが溜まりに溜まりきっているのだと思う。
当時は子供で、意味も無くメールマガジンや広告のメールなども届いていた。何気なくしていた登録サイトも含めて今となっては、ただただ放置するだけだった。

けれど、このヤフーメールには、大切な今は会うことが出来ない友達からのメールがどこかにある。訳あって今はどこにいるか分からなくなってしまった親友。
当時はもう携帯のメールが普通にあったので、ヤフーメールを使って友達と連絡し合うなんて余程の理由がなければしていなかったし、したとしても面白半分だった。

そんな大好きだったあいつらからの謎のメール。
大切なあの子からのメール。
必ずどこかにある。

いつかいつかと思いながら、その時が来れば必ず何日かけても探して観ようと想いながらここまで来た。そういうものだ。

でも、これもきっと見ることはないと思う。

・・・・・

朝、考えていた事は忘れた。

きっと今、再開できなかった人とは再会を期待はしない。

変に期待しないという事はここで意味を持つ。

僕は幸せになりたい。今でも幸せになりたい。

生きて、いつか大人になって、死ぬときには
ナンバーガールのイギーポップファンクラブが爆音で鳴り響くの。

そこには白昼夢、透明少女がいて、隣には一緒に手を繋いて日常に生きる少女がいて、生きていて良かったと心から想える人生を言葉にしたいの。

僕らはいつも夢の中。僕らはいつも雨の中。僕と君はいつも真夜中。

群像するこの世界の中で、僕らは記憶の中でいつまでも生きているの。

それはもうデータや、形に残すだけ。そんな話や物事、問題では無いの。
だから、すべてを言葉にして君に伝えるだけが答えじゃないの。

僕は今も生きている。それを僕は感じている。

生きる事は辛い。ただただツライ。
だから僕らはロックをやってないと生きていられなかったんだ。

ロックは音楽だけの話じゃない。言葉でカテゴライズ、ジャンル化される話ではない。要は、生き様の問題だ。

背景 ナンバーガール様 

散文 僕らの人生は、振り返ると、床に散らばった、自分が歩いてきた道にバラバラに散りばめられた写真や日記を眺めているだけなのかもしれません。

それでも、僕らは変わり続けるし、それでも僕らは生きていく。

僕は君に会いたい。僕は君に逢いたいのだ。出逢いたい。
一緒に生きて痛いのだ。

さて、この言葉を口上を何度謡ってきたのだろう。

もう僕は、その次のステージに立っていなければならない。

・・・・・・

ひょんなことから運命は変わる時がある。
(ひょんなことから運命が変わる事がある)
ふとした瞬間に今までの事が全部変って終う事がある。
(ふとした事で、今までの事が馬鹿馬鹿しくなる)

そのタイミングを掴むか手放すかで生きるか死ぬかみたいなものだと思う。
(その時々の分岐点の取捨選択で、人生も自分も変ると思う)
それが絡み合って
(バタフライ効果で)
世の中は、世間は回っているの。
(群像しているの)


understand ?

※understand
動(物事・意味・気持ちなどを)理解する,解釈する
understand
動詞 /ˌʌndərˈstænd/

三人称単数現在形understands 過去形understood /ˌʌndərˈstʊd/過去分詞形understood /ˌʌndərˈstʊd/現在分詞形understanding
派生語
understanding
understandable


(物事・意味・気持ちなどを)理解する,理解している,わかる;解釈する,受け取る
〖S understand O〗 [主語]が[目的語]を理解する
He couldn't understand the sentence.

彼はその文が理解できなかった。
〖S understand wh節〗 [主語]が〜を理解する
I can't understand why he did that.

どうして彼がそんなことをしたのか理解できない。
その他の関連語

comprehend
know
realize
see
get
follow
grasp
catch
WordNet

understand
動理解する、わかる、分かる、知っている、汲み取る

understand
動詞
理解する わかる 分かる
know and comprehend the nature or meaning of.

本来の姿、あるいは意味を知り、理解する。

She did not understand her husband
彼女は夫を理解していなかった

I understand what she means
私は、彼女が何を言っているかを理解している

理解する 分かる 知っている
perceive (an idea or situation) mentally.

精神的に(考え、または状況を)知覚する。

I don't understand the idea
私はその考えを理解していない

言い換え
see
realize
realise

理解する
make sense of a language.

言語を理解する。

She understands French
彼女は、フランス語がわかる
言い換え
translate
interpret
read
わかる 推す 割り出す
believe to be the case.

事実であると信じる。

I understand you have no previous experience?
私にはあなたが以前の経験が全くないことがわかる
言い換え
infer
理解する
be understanding of.

を理解している。

You don't need to explain -- I understand!
あなたは説明する必要はありません−−私は理解しています!

・・・・・・・

今日、見知らぬコンビニの店長さんが、僕がチョコレートを買おうとしたら話しかけてきた。

僕は忘れていた。自分が綾波レイのTシャツを着ている事を。


運命は巡り巡っている。

巡る巡る巡り巡り巡る巡る眼の中。

僕らは何をしていた。

君に届けたい。


ひとつ。人は 傷つき合って生きています。
傷つけ合って生きていると僕は思って考えます。

傷付いて、ボロボロになって、ツラくて、悲しくて。
苦しくて、切なくて、ううううぅ...と、なっているのですが。

僕が君たちを大切にしていたのも、事実だと僕は言いたいのです。

やり方は、間違っていたかもしれないけど、ごめん。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?