見出し画像

忘れて終うものと、失う者と、見失う喪失感で生きる事。


録音をしていて、録音したような、してないような、完了していたような中途半端で終わっていたような。ㇷと録音をしようと初めて見たら、何を録音しようとしていたのかを忘れて解らなくなってしまって、もういいや、と。

そうやって生きていくのです。これで良いのです。

これで幸せになれたらそれで良いのです。

成れる 鳴れる 生れる 為れる。 忘れて終う 忘れて仕舞う。

それでいいのです。 僕はもうそれで よいのです。


「そうすれば あなたの 完・全・勝・利」

「せいたか草の ざわざわ、と。それ以外 聴こえない 静かな夏の風景」

それは トランポリンガールのMCの一つ。

あの夏一番静かな夜 あの夏一番静かな夏 みたいなものだ。

これが僕の好きな トランポリンガール。

君は、違いが分かる? これ以上はもう言わないよ。書かないよ。


【 TRAMPOLINE GIRL – NUMBER GIRL 】

なんかさりげなく夏の花を思い浮かべてしまう
なんで?いまオレ色街のざわざわに同化して

飛んだ 少女は飛んだ 俺は見たのだ
それは 真夏の背が高い草の上を飛ぶ花粉の様

真夜中が狂いだす、笑い出すとき
軽やかに翔んでるガール あの娘は翔んだ
でも俺、この喧騒に呑みこまれてしまう

力強く・惑わされもなく ただ立っている。
あの娘は笑っている。
でもゆらいで、傷ついて そして飛ぶ!! 少女は飛ぶ。

背高草のざわざわっと。 それ以外聞こえない静かな夏の風景。

ビルってるこの街 したたかに たたずんでいる 俺 100%ふっきれ中
スキマから見えるきらきらの出所(でどころ)を探している。

翔んでるガール ど真ん中 翔んでるガール
戦いは翔んでるガールの完全勝利 
真夜中 に狂い 翔ぶ あの娘の勝利 勝利!!
オレはやはりその凛々に オレはやはり負けるのか?

力強く・惑わされもなく ただ立っている
あの娘は笑っている
でもゆらいで、傷ついて そして飛ぶ!! 少女は飛ぶ

いまちょうど 零時半 。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?