見出し画像

🌟癇癪も未来から見たらネタになる

2才の二女が思い通りにいかないと癇癪を起こすようになってきました。
小さい子あるあるでしょう。

今朝は抱っこを求めて追いかけてくるので、身支度が大変でした。
それにしても、癇癪ってスゴいですね~
この世の終わりみたいに泣き叫んでしがみついて来るんですよ!

長女は癇癪は無かったので、この違いが面白いです。
時期がくれば癇癪もおさまると思っているので、気長に見守ろうと思っています。


因みに先日の癇癪の内容の一つですが・・・
いつも行くクリニックは玄関で靴を脱ぐんです。
でも、先日行った皮膚科は土足なんですわ。
なので、スリッパも無いのですわ。
二女は、いつもの小児科では靴を脱ぐので、その習慣で靴を脱ごうとしました。

なので、「脱いだらダメよ」と、履かせたら、癇癪起こして床に転がってギャン泣きしちゃったのですYO。
それはそれは大変でしたよ~。

待合室は劇混み。
20人位いたと思います。
家から一番近く、普通に親切なので掛かり付けにしている皮膚科なんですが、いつも混んでいて待ち時間1時間かかる事も。

そんな劇混みの「自分の順番はまだ!?」と殺気だってる待合室。
二女の癇癪で、周囲の視線というか怨念が一気に、こっちに集まってるのがわかりましたよ。
「うるさい」
「静かにしてよ」
の、怨念は実に恐ろしいものです。
怒りの怨念を受けて、焦りました🤣

でも、その癇癪のお陰で、20人はいた待合室で順番を繰り上げて頂き、待ち時間5分で受診できたのです!
ごぼう抜きとは、まさにこの事ではないでしょうか!

診察室に入ると、ご機嫌を取り戻した二女。
場所が変わると気分も変わるみたいです。

お気遣い頂き、お会計も診察室。
二女の癇癪が酷くて受付の方々が配慮してくれたからなんですが、あっという間に診察も会計も終わってラッキーでした。

おそらく、他の患者様に迷惑なヤバイ人は早くお帰り頂くためのマニュアルがあるんでしょうね。
スタッフの対応も素晴らしかったです。

周囲にご迷惑をお掛けした事に、申し訳ない気持ちと同時に感謝の気持ちもわいてきました。

その後、セコマの豚丼がどうしても恋しくなって食べました。
私にとって、クールダウンに必要な栄養素だったみたいです。
豚丼って、たまに食べると美味なんですよ💗
タレが美味しかったなあ🐷

どんな出来事も未来の私から見たら、笑い話になるのでしょう。
未来の私が道しるべを教えてくれたのがわかりました。
だから安心して進んでいけば良いだけなんです。
私は全ての道しるべに感謝致します。

・これらの出来事は、何が起きても全てはネタになるのだと、気づかせるために起きたのだと「解釈」できます。
ご拝読ありがとうございます🐸

★存在理由  2021.12.11リニューアル🔔
「私は陰も陽も統合させ未来への輝きへ転換させる光の存在です。」

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?