見出し画像

カワイイという一輪の花を咲かせるまでに積み重なる膨大な可愛くないコストへの敬意〜「サンリオ展 ニッポンのカワイイ文化60年史」

 「サンリオ展 ニッポンのカワイイ文化60年史」見てきました。面白かったです。キティちゃんやばい。もう「キティさん」と呼びたい。そして「カワイイ」を作り出し、その後60年間カワイイのテクノロジーを磨き続け、生き残り続けてきたサンリオ。すごい。

 よく「カワイイは作れる」っていうけど、それは「トヨタなら自動車を作れる」というようなことかもしれないよな、と思って。

ここから先は

466字 / 8画像

秘密日記

390円

タニリョウジの秘密の日記帳です。 月額課金ではなく、買い切りです。なので、一度購入すると、過去アップされたものも、これからアップされる未来…

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

サポートされると小躍りするくらい嬉しいです。