見出し画像

優しい戦士さんへの贈り物

以前、フォローさせていただいている方が、私をイメージして、絵を描いてくださりました。私が書いた文章を丁寧に読み込んで、とても素敵なイメージを作り上げてくださったのです。

ちょうどその日は、落ち込むことがあったのですが、その絵を見て、私はとてもあたたかくて、しあわせな気持ちになりました。

私の大切な宝物です。



noteでは、それぞれの書き手がクリエイターであるという意識があるためか、みなさんがお互いの創作活動をとても尊重しているように感じます。

いただいたコメントの一つ一つが温かくて、そのどれもが私の宝物です。


これからは、宝物をくださる方々に、私も少しずつ贈り物を返していきたいなと思っています。


今日は、冒頭で紹介した、私のイメージを描いてくださった方に、贈り物を用意しました。

私のイメージを描いてくださったのは、綺羅さんです。


綺羅さんの文章は、読者にそっと話しかけてくださるような優しさがあって、読む前よりも読んだ後に、心がふわっと軽くなっています。

綺羅さんは、身の周りの「人」はもちろん、「動物」や「植物」にもあたたかなまなざしを向けていることが窺えます。

フォロワーさんとの関係の築き方も、素敵です。
フォロワーである私のために、綺羅さんがどんなふうに絵を描いてくださったのか、次のnoteで見られます。


私が綺羅さんに用意した贈り物も、絵です。
絵を貰って絵で返すというのはどうかな、という気もしますが、綺羅さんが心を込めて描いてくださった絵を見ていたら、私も絵を描きたくなったのです。
私の好きな画家たちも、尊敬する画家に絵を送ったりしているので、私も尊敬するクリエイターである綺羅さんに絵を贈ります。

私が描いた絵はこちらです。

画像1

以前、綺羅さんは戦士を主人公とした物語を書いていらして、その主人公が私が思い描く綺羅さんのイメージと重なりました。

戦士、というと物騒な感じがしますが、綺羅さんは守るべきもののために戦う、優しくて強い戦士のイメージです。

以前の記事で描きましたが、私にとって「強い人」というのは、正義を振りかざす人ではなく、目の前にいる人を大切にできる人。綺羅さんは、「強い人」だと私は思います。

綺羅さんがお好きなものをいろいろ詰め込みました。
好きなディズニー映画にパイレーツを挙げていたので、パイレーツのときのキーラ・ナイトレイをイメージしました(ムーランと悩みましたが、私キーラが大好きなのです…)。ファッションも、ゴスロリがお好きと伺っていたので、こんな感じかなと描きましたが、うーん、難しい…。持ち物は、戦士だからというのもありますが、剣が綺羅さんの象徴だと仰っていたので、剣を描きました。

私が描いた絵は、一見勇ましい感じなので、穏やかでふんわりとした綺羅さんの印象とは異なりますが、込めた想いが少しでも伝わればうれしいです。


最後になりますが、これからも、綺羅さんのファンとして、綺羅さんの創作活動を心から応援しております。