見出し画像

「その人にしか出来ない表現の仕方」

こんにちは。望です。

今日はいつも葛藤しながら取り組んでいる「表現の仕方」について、お話したいなぁと想います。

自分の想いを皆さんはありのまま伝える事が出来ていますか?

私はとっても難しいなぁと感じています。

感覚で感じている事を、今あることばで全て同じように伝える事に難しさを感じています。
足りないのです。


伝えたい


そもそも、私の中には「伝えたい」という想いがあります。


何を伝えるのかには決まりがないのです。


ただ必要な時に必要な事をしたい。


それが、ヨガであれトレーニングであれエアロビクスであれ、レイキであれ、ただ話す事であれ。


学んできた事や自らの感覚を信じる事が出来ている今の私にだから伝えられる事があります。


それはすべての人に繋がる事でなくても、受け入れられる事でなくてもいいと、想っています。


自分だからこその伝え方でいい


自分らしく、自分のリズムでいる事で、心から出せる純粋な言葉は、必ず必要な人に届くと信じています。


インストラクターをしていると、たくさんの方にお逢いする事が出来ます。私にとって、とても大切な場所のひとつです。


多様性を学ぶ場所でもあり、逆に個という存在に触れられる場所ですから。


愛らしいジム「Sent」


私が働く田舎にある廃校の中に出来た小さなジムには自然が大好きで愛らしい人達がたくさんいるので、ますます私らしく生きる事が出来ています。


自分に自信がない


のびのびと生きたい


自分を認めたい


ジムに来てくださる方の中には、そういう想いを抱えている方もいらっしゃいます。直接そう伝えられる訳ではありませんが、根本にはその想いがあります。


トレーナーやインストラクターとしてでなく、同じ目線で家族のように話が出来るジム。
そこが大好きポイントです(感謝🙇)


難しい言葉を使うよりも、ありのまま感じた事を今、その人にとって必要な形でキャッチして貰えるように、ただ届けています。
仲間がそれを認めてくれています。(だよね?)


言葉では表現しきれない事を全身を使って放ちます。


それが私は楽しいんです。


楽しんでいるから伝わるんだと確信しています。


私はこういうやり方です🎵
あなたはどんなやり方で自分を表現しますか?良かったら教えてください。


最後まで見て下さってありがとうございます。


愛と光と感謝を込めて


のぞみ



















この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?