見出し画像

「感性が引き寄せるもの」

こんにちは。NOZOMIです。

今日は私が読んでいる本の話をします。

読んだ方もいるかもしれませんね。
「サラとソロモン」という本。
どこで繋がったか?忘れましたが読んでみたくなり、取り寄せました。


3月21日春分の日。
仕事を休憩で抜けてお昼を食べに家に帰ると待ってくれていたように玄関に置いてありました。

休憩時間は1時間。
時間がないけど早く読みたくて、しっかりした梱包を力ずくで破きワクワクしながら中の本を出しました。

プレゼントを早く見たくてバリバリ破って開ける子供とおんなじようでした。

中から出てきた本の帯には「君の幸せは、周りの状況で決まるものなの?」と書かれていました。
「早く読みたい!」

昼休憩は1時間です。
お昼を食べなければ午後頭がもちません。
歯を磨いたり、トイレを済ませたりもしときたい。

だけど少しでも読みたいと思ったので、簡単な食事とコーヒーでお昼を済ませ、歯を磨き、トイレを済ませ、本を開きました。
「少しだけ読んで、あとは帰ったら読もう!」


サラという名の少女とふくろうのソロモンの物語。心の在り方を解りやすくほのぼのと教えてくれます。

今もまだ読んでる途中だけど、2日でだいぶ読み進めました。
物語に引き込まれるように本を読めたのは小学校以来だな~と、子供の頃に気持ちが戻る事が出来ました。

そういえば、小学校では本が大好きでした。

また素直な心に答える事が出来て褒めたい、そんな小さな出来事でした。

ものの価値観が変わってきている今、あなたは何に心がひかれていますか?

ぜひ楽しんでくださいね。私も周りには遠慮せず楽しみます。

面白い話やほっこりする話や為になったな~と思ったらまた投稿したいと想います。


最後までみて下さってありがとうございます。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?