見出し画像

オトナですので。

note 6日目。

今更ながら、鬼滅の刃。

息子にせがまれ、
自粛期間中に最初の3巻だけ
単行本を買ってあげた。

とても流行っているようだし、
試しに私も読んでみよう。

………なるほど。

息子よ、明日本屋へ行かないか?
母が続きを買ってやろう。

母はオトナだ。
オトナは、『大人買い』という技を持っている。

金の呼吸  壱ノ型  大人買い

私はこれを使えるのである。
壱ノ型は、全ての型の基本である。

もちろん、自粛期間中に発売されている
20巻までを全て読破。

更に
今後、発売予定となった23巻まで
きっちり初回限定版を予約。
前払いで。

金の呼吸  弐ノ型  子が理由

子どもが欲しがるから
しかたないよね〜。という技。

商業漫画は、売れるように仕掛けて
あらゆる方向から
金を生みだすようにされていると、
何かで読んだ記憶がある。
これも、もちろんその類だろう。

それでも、やっぱりおもしろいと思うし
この作品の魅力は
キャラクターの良さにあると思う。

最終回が掲載されたジャンプを
私は読んでいない。

単行本が発売されるまでは
話の続きを知らないのだ。

楽しみは、まだ続いている。

この記事が参加している募集

読書感想文

もし、あなたが応援してくだされば、元気100倍!ご支援はより良いnote 活動に役立てます。どうぞ、成長を見守ってくださいm(_ _)m