見出し画像

あいさつ

初のnote投稿になります。普段は現場職、歌好き26歳のコンノです。ネコは内容に関係ないです。アイキャッチ代わりです。

普段は建築現場で働いたり、軽貨物運送事業を副業としてやっていたりと、バリバリ労働者階級でございます。

ただ、ソーシャルメディア(TwitterやInstagram)の学習や、学生時代はマーケティングの専攻をしてきた身なので、
久々にSNSをガチってみることに。

その結果、興味のあった仕事や、SNS経由での仕事依頼など、お声がけいただくことが増えました。いろんなことやりたいなっていう僕の夢が少しずつ叶いはじめてます。

結果は100%出始めてるんです、
1週間で1歩といわず3歩は進めましたね。

Twitterはフォロワー500人くらいでしっぽりやっていたんですけれども、
全力投球して6日間で約340人増加しました。
下図はTwitter管理アプリのSocialDogってものです。

同郷のフォロワーが欲しかったので、実はしっかりとターゲットを絞ってました笑
ターゲットっていうと汚いか。
しつこくいいますけど、単純に、きっかけは人との縁を増やしたいなと思ったからですよ!!笑

まあ、酒と女とギャンブルが生きがいだ〜なんて空気の同業者たちの多い現場業界で働いて早6年。リーマン感覚でひたすら働いておけば、そのへんのリーマンよりは稼げることがわかった。
ただ、いい加減このぬるま湯に浸かっている場合じゃないとも感じまして。
そもそも社会不適合者気味の自分は、一生ひとつの仕事を一貫してこなすことで、達成感をかんじるほどピュアじゃあないのです。

個人事業主ならもっとフレキシブルな人生を送ってもいいじゃないか!ってタイプです。フレキシブルっていうか今のところメチャクチャな人生ですけど。笑

ということでnoteの発信に至ります。

んじゃ、なにを発信するのか。

◾️本気のSNSで人生を面白くする方法
◾️本気のSNS運用実践
◾️マーケティング
◾️コンノの思いつきコラム
こんな感じでいこうかなーと。

ここにたどり着いたあなたはどんな欲がありますか?

・ビジネスを上昇させたい、副業で稼ぎたい
・人気者になりたい
・趣味をもっと楽しくしたい
人間ですから欲がありますよね?

コンノは強欲(笑)なんで、
思いついたことを全て達成してこそ、自分の真の幸せが待っている気がしています。
なので今頑張っているところ・・・。

ちょっくら自己啓発マンの匂いがしてきたところですけど、
SNSやるだけで人生観変わるってすごいと思うから、ここまで推してるんです。

今後はコンノが具体的に起こした行動とその方法・効果をシェアしていこうと思います。

僕はTwitter運用がメインの検証ですが、ライフスタイルや業種に合わせてそれぞれ適したフィールド(SNSやWebサイトなどなど)があったりもするので、そこにはおいおい触れていきますね。

そんなこんなで、ご挨拶がてらのTwitter運用してるマンのアピールでした👋

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?