見出し画像

目立ちたがり屋の臆病者

おひさしぶりです、書きたいことはたくさんあるのになかなかログインできず、ひさびさにブックマークバーからnoteを開いたらログアウトされていて時の流れを実感したのんです(長い)笑

最近ずっと考えている問題があって。
与えられたコンテンツを消費する側で満足なのか、もっと良くしたいと思うのか、それとも自分が与える側になりたいのか・・・ってことです。

なんか自分ずっとクリエイターさん達のサポートをしたいって言ってるんですけど、そのクリエイターさん達を見るたびに、自分も本当はそっち側(発信者側)になりたいのかな…?とか思うんですよね。

この自粛期間でサークルの先輩が何人かYoutuberになったからってのもあると思うけど。(割と本格的。まじですごいと思う。)笑

たぶん昔から漠然と有名人とかそういうキラキラした世界に憧れがあって

小1~2の時は天てれが大好きで、真剣に友達とどうやったらテレビ戦士になれるのか話し合ったりしてました。
小4くらいで美少女コンテストみたいなのに応募して(まぁ落ちましたけど)
小5では友達とアイドルグループを結成して、楽譜とか書けないのに雰囲気で作詞作曲して構成とか衣装まで考えてYoutubeに動画撮って載せようとして(結局流れちゃったけど)←割と黒歴史
あとその当時の将来の夢はミュージカル女優でした。

中学生の頃は毎日部活で忙しかったし割と自己肯定感も低いので置いといて
高校生になってから、ちなみに今も年に1回くらい「踊ってみた」動画をアップしようか迷ってます。こんだけ迷うなら早く挑戦しろよって話だけど笑

でもタイトルにもしたんですけど

私は厄介なことに、「目立ちたがり屋の臆病者」なんです。

だから、人前に立つのはいいけど、それによって批判されるのが怖い
つまり人の目は怖いんです。(盛大な矛盾)

承認欲求は高いけど、その分嫌われるのも怖いから、なかなか一歩を踏み出せない。

アンチコメントとか、最近話題ですけど、やっぱ怖いじゃないですか。
(いやこれよく考えたら有名になる前提みたいなとこあるんだけど笑)

あと取り越し苦労がすごいから、顔出しとかして変な人に目付けられたり、何かの弾みで個人情報が流出したら怖いなとか思っちゃう。

でもやっぱ心のどこかでずっと憧れはある。やってみないとわからないよなとか思う。

でもやっぱ怖い・・・の堂々巡り(笑)

「有名になりたい」みたいな思いがあるからだめなのかな。「自己満足」って割り切れれば楽なのかな。。

勝手に、こういう有名人ってか、注目される側への憧れって誰もが抱くものだと思い込んでたんだけど、実際はきっとそんなことないですよね。やっぱり私は目立ちたがり屋なんでしょう。

あぁ、私はこれをnoteに記すことで、誰かに背中でも押してもらいたいのでしょうか。自分の気持ちに正直にって、一番難しいと思うんだ。

とまぁぐだぐだいろいろ言いましたけど、もしちゃんと勇気を出して発信することができたら、ここでまた発表しますね。笑


なんかひさびさのnote過ぎて、非常にオチもまとまりもない話になってしまいました(笑)


・・・ってことでここまで読んでくださったあなたに本邦初公開。

小5のときにデビューを目指したグループのメモと歌詞ノートをどーん!

画像1

画像2

頭の画像これです。恥ずかしいから小さくしましたけど、
ほらねちゃんと衣装まで考えてるでしょ?割とガチじゃない?笑
(今考えるとよくもこんなのに付き合ってくれたな友人2人も…笑)


若気の至りよね。小学生ののん氏無邪気でかわいいー!面白いー!とか思ってくれた人はぜひスキを押してください(Youtuber風)笑

それでは今日はこの辺で!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?