のん

教育系の大学に通う21歳です。22卒の就活生。考えていること・感じていることをアウトプットしてみよう、それを通して自分や周囲の環境を見つめ直す機会にしよう、と思い始めてみました。
固定された記事

「褒められたい」という感覚②

今日は「承認欲求」の負の側面について書いてみようかなと思います。 「誰かに認められたい」という思いは、 「嫌われたくない」という思いと表裏一体な気がする。 「嫌…

教育学部生の就活は「逃げ道」か

教育実習を目前に控えた今、将来について考える時間が増えている。 少し前までは、就活に全振りしてインターンにちょこちょこ参加して、私は民間企業にする!って思ってい…

しんどいって言えない

ようやく春学期が終わったことで最終課題の山に追われ、同時にあと数週間後に始まる教育実習の準備に追われ、ちょっと前まではインターンもあって、部活では副キャプテンと…

恋愛下手な理由

前回に引き続き恋愛ネタ、悪しからず。 なんでこれ書いてるかってね、最近思うことがある訳ですよ。 「今コロナもあって外出しにくいし大学もオンラインだし出会いとかな…

恋愛感情を忘れてしまったのかもしれない21歳の話

過去を振り返っても、これからについて考えても、恐らく自分に大きく欠如しているなって思うことがある。 それが【恋愛経験】。 私は誰かを好きになって告白したことも、…

やりたいことはある(仮)

私は昔から音楽が好きで、一日中音楽を聴いていたい人だし、実際ずっと聴いている。 受験期、部活で上手くいかなかったとき、失恋したとき、怪我をして絶望しかけたときー…