見出し画像

【2024.4.4】またも被曝

天災は忘れた頃にやって来る、とはよく言ったものだ。
コメント爆弾も忘れた頃にやって来る。

YouTubeのチャンネル登録者数がおかげさまで2000人を超えた頃からコメントもありがたいことに以前より増えた気がします。
と言っても、ポツリ、ポツリという感じですが。

でも、だからこそ、ひとつひとつのコメントがとても嬉しくありがたく、
大事にお返事させていただいております。

が、たまに、キツイお言葉もいただきます。
そして意外にも、というか、私はその度にかなりダメージを受けています。
一白水星なので、水が切れないように、ダメージもウジウジ引きずります。

で、今回後から気づいたのは、毎日xでやっててこのnoteの下のあたりにもリンク貼っている毎日の運気予報通りだったのと(手前味噌でごめんなさい)、
あと、その荒れたコメントの星の運勢と合っていた、ということ。
具体的には指摘は避けます。個人攻撃になってはいけないので。
(私は明らかに爆撃されたのだが笑)
報復はしません、コメントしていただいた方皆さんに全ての良きことが雪崩のように起きます。

今回は、大祓詞おおはらへのことばやカタカムナのYouTubeで魂を鎮めました。
そして、これまた一白水星らしく、水でザザーっと流しました。

やはり普段から目や耳から入る情報を厳選することは大切です。
今日はそれを痛感することがありました。
昨夜うっかり、ちょっとよろしくないYouTube見ながら寝ちゃったのです。
そしたらなんか今日一日それに引きずられてた・・のです。

でも、地震のニュースなど、社会活動をしている限り、知っておくべきマイナスなニュースもあります。
でも、それはそれで情報として入れて、あとはいいものを取り入れたいです。
人間についてだけではなく、情報についても、
去るものは追わず、来るものは選んで、です。

話が前後しますが、私はそもそも、失言が多いのです。
余計な一言を言いがちなのです。
でもそれは核心をついていたりします。
コメントのことについても、褒めてくれる方は、「たまに出る毒舌も好み」とか、「言葉選びが好き」とか言ってくださいます。
そう、松田聖子でも百人中百人が好きなわけでもない(聖子ちゃんを出すところが私の年代やなあ笑)
それが、芸能人でもなんでもない、九星気学の占いのおねえさんだよ、百人中数人でも好き!って言ってくれる人がいたら上々でないの?とも思う。

これからも、心強く頑張って行きますよー。
YouTubeに限らず、配信をやめる方は、「心が折れて」という理由が多いそうな。
まあ、これ以上書くとまたいらんこと書きそうだから、これにておやすみなさい。
4/4  お○○の日の深夜です。もう言論統制ひどすぎるわー。
4月4日生まれの同級生の男の子は、自ら4/4  お○○の日生まれ、って言ってたあの頃、古き良き時代である。

⭐️⭐️⭐️

この記事を気にいってくださったら、スキ(ハートマークを押すだけ!ログインなしで押せます!)やフォローをしていただけたらうれしいです♪

⭐️⭐️⭐️

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?