見出し画像

【2024.4.13】夢占い、航空機逆行!?

夢というのはワケがわからないストーリーなものである。

今日見た夢は印象的でまだ覚えている。
普段はすぐに忘れてしまうのだけれど。
一時、枕元に紙とペンを置いておいて、目覚めたらすぐ夢を書き留める、ということもしていたのだが、なんとなくやめてしまった。

今日の夢は航空機逆行だ。
航空機事故と言えば、若い人には御巣鷹の方が有名かもしれないが、終わりの始まり、赤組さんがおかしくなり始めた頃、羽田沖墜落事故があった。
一般的には「片桐機長の逆噴射」と呼ばれている。
ググってみたが、最近は機長の名前は伏せられているのか?または若い人が知らないだけなのか?人権に配慮してなのか?言及していないことも多い。
とは言っても、片桐機長といったら、小野田さん、横井庄一さんと並ぶほど、私の世代なら名を伏せる意味はないほど浸透している。

夢の話に戻ろう。
夢では、私は旅客機に乗っている。
元ヒコーキオタクの私は夢の中で思う。
「機種がわからないで乗るのは初めてじゃないかな」
だって、明らかにこの機内おかしい(夢だから笑)
私は最前列から3番目の右側の窓側に座っているのだが(座席の配列は2−3−2でB6[ボーイング767]っぽい)、しかしおかしなことに、コックピットが丸見えだ、おまけにオールエコノミー(席)の様子。

操縦席が丸見えとは・・電車じゃあるまいし。
いや、電車でも仕切りやガラスがあるだろう。
夢の中の飛行機は、コックピットがすぐそこにあった。

そして機体はバックで結構なスピード出して進み出した。
普通、航空機はバックしないのですよ!(元オタク情報)
厳密には、「出来るけれども通常はしない」ですが。
そう、航空機は自力でバックできない。前進しかできない、通常は。
だから駐機場(スポット)から滑走路に移動するときは、プッシュバックを言って、トーイングカーという牽引車の力を借りて押し出してもらう。

それが夢では、イキった兄ちゃんが一方通行で車をバックで走らせ逆行するように、
自分の腕を過信しているであろうパイロットがドヤ顔で機体をバックさせる。
それも、山道を登っているじゃないか!

あああ!!!


余計なこと書いたり、寄り道したりしてたから、この後のストーリー忘れました(笑)
しかし最重要な部分はここまでだと思います。ぺこり。

夢占いというと、携帯でWEBサイトが見れるようになった時代(ℹ︎モードの時代?)から私がよく見ているのはこのサイト↓

https://yume-uranai.jp/sp/

埋め込みがどうしても出来なかったので、URLだけ載せておきます。
まあ紹介せんでもいい、というお告げなのかもしれませんが。

確かに、最近はこれを見ることなく、自分で判断しています。
夢で気づきをもらうことは多いので、やっぱり起きたらメモするのがいいかもしれませんね。
しかーし!これ以上朝のタスクを増やすともっと早く起きなきゃ、そうなるとますます睡眠不足に。。と、こういう悩みはつきません。

因みに最近は、いい睡眠が取れるように、カタカムナを聴きながら睡眠導入します。終わりまでには寝てしまうので、残りは潜在意識で聞いているのでしょう。
マンションの時はそうじゃなかったけれど実家に帰ってから、シーンとしていると落ち着かなくて眠れません。

お気に入りのはこれ↓


最近は睡眠不足で宇宙会議(私が勝手にそう呼んでいる夢)にも行っていない気がします。忘れているだけかもしれないけれど。

では、運気予報をどうぞ↓
今日も、運気の波に乗っていきましょ〜♪

⭐️⭐️⭐️

この記事を気にいってくださったら、スキ(ハートマークを押すだけ!ログインなしで押せます!)やフォローをしていただけたらうれしいです♪

⭐️⭐️⭐️

この記事が参加している募集

今こんな気分

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?