見出し画像

ルービックキューブと私

こんにちは!遊です。

実は昨日、ある有名人の誕生日であったことを今日知ってしまいました。。

それは、


ルビク・エルネーさんの誕生日です!
おめでとうございます!!!

画像1

ルービックキューブの生みの親であり、ハンガリーの建築学を教える大学の先生でもあります。

私がルービックキューブと出会って10年
簡単ではありますが、ルービックキューブを見ないでも一部分は完成できるくらいにはなりました。
そのおかげで、高校生活や大学での特技や一発芸で役に立ったり。
社会人になっても、履歴書の特技欄に「ルービックキューブ」と書いていると、だいたいの面接官に「へぇ~ルービックキューブやっているんだ!」と最初のアイスブレイクで緊張をほぐすことができました。。

自分を表現するのに緊張することが少なくなったと思います。
それは、一時的に周囲の視線をルービックキューブに逸らすことで緊張が減ったことと、自分の得意なことをやっているという自信があるからこそかもしれません。

簡単にルービックキューブについて書いていることがあるので、こちらも見てみてください!


今回も最後まで読んでくださりありがとうございました!!

この記事が少しでも良いと思いましたら、スキ、フォローしていただけると、投稿の励みになります。

この記事が参加している募集