正月最後は餃子を包んだ

明日から大学が始まる。
1限が月曜日はあるので、早起きしなきゃいけないな。
今日は正月休み最後の日だった。
1日中餃子を包みながら、ネットフリックスを見て過ごした。
何も考えないように。不安に襲われないように。

ふとスケジュール帳を眺めた。
残り、3ページで私の大学生活は終わってしまう。
この間に就職活動はうまく行くだろうか。ちゃんと内定をもらえるだろうか。親に迷惑かけたくないな。ちゃんと社会人になりたいな。

そんなことを思いながら、胸が苦しくなって、辛い気持ちになる。
将来への不安は怖い。得体のしれない、予想のつかない未知への不安。
どうしたらいいのかわからない。
今日を乗り越えるのに必死で、明日になれば明日の不安と戦う。
毎日がギリギリで、放り出さないように投げ出さないように何とかしがみつく。
ただ耐える、そして行動する。
辛い、辛い、怖い、でもやるしかない。頑張るしかない。動くしかない。

明日は履歴書を用意しようと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?