見出し画像

のん茶録 #和紅茶30daysチャレンジ 2022年4月 その6ラスト

茶沼初心者(…?)、どっぷり浸かってます!のん茶です!
4月いっぴからはじまった和紅茶マラソン、#和紅茶30daysチャレンジ、いよいよラストですよ!!!
概要はこちら!

過去記事も沢山になってきた!
1!

2!

3!

4!

5!

そして今回6!

(注:昨夜筆者はアマプラにて、髑髏城の7人上弦の月を観ました。オープニングの群舞のナンバリング、振り向き様でカッコいいね←)4/26.

…はい、余計な事言わずに、ちゃんと完走目指して走るよー!
(いや、ほら、マラソンにはエネルギー源が必要じゃん?)
「お茶とお菓子があれば充分じゃ!!」

4/26

ほらー、そんな事言ってるから、危うく間違えてダブりそうだったじゃーん!
(ダブっていいんだってば)

なのでこれは通常のお茶録まとめへカウントするとして、
(ぶっちゃけこの記事、今回早めの書き始めなのも、今まで飲んだ和紅茶の確認も兼ねているからでして汗)
気を取り直して、とっておきのももか、どーん!

だってさ、ももかは初日、3日に豆乳チャイ込み2回、自分手揉み、今回で5回目登場よ?同じ日は同じももかにしたからカウント1としても、今手元にあるももか、全部出し切った!!!

なお、このひと月、沢山和紅茶飲んで思った、

誰かわかる人いるー?

4/27

窓に打ち付ける暴風雨から一夜明け。ムシムシしてきました!

昨日とは打って変わって日差し!ムシムシ。有り難い言葉に励まされつつ、今日も行く!

4/28

個人的に1番難関だった!グリニッシュも好きだよ?でも、甘い系の方が優先度高くて印象に残しにくくって。汗

ありがとう、レインブラントティーさん。

4/29

生存戦略、する前に。旨味甘味を堪能しておりました。

有り難い事に、こちらも #クラブハウス和紅茶祭り の賞品ですね!!

旨味はもうひとつあったけれど。またの機会に。

あと、こちらも紹介しておくね。

4/30

30daysの完走日!!蜜香だあ!!!

もう、ほんと、何と表現すれば良いの、この香気。

(注意:4/30時点で書きかけです。5/1に加筆します)

5/1 31日目

DAY31は、これと決めてました。

封印してあった、あと一杯分から、ふたかけだけ拝借。

大好きな香りを味わいました。

以上、31daysでした!

当たっていただいたお茶、飲み切ったお茶、新たに開けたお茶、買い足したお茶、色々なお茶がありました。

Twitter、インスタ、Facebookでも連動していた今回、運営していたかむらさんも、
一緒に駆け抜けた参加者さん達も、
大変お疲れ様でした!
楽しく美味しく感謝!!!

参加者さんのツイートを追っかけながら、
「あ、これ美味しそう」
が、さらにありましたね!
益々、今年の和紅茶も楽しみ!
作り手さん、届け手さんも沢山いらっしゃる事が分かったので、これからも飲んで美味しく応援ですね!

ありがとうございました!!!

和紅茶まとめ

26/井村園ももかSF-7F2021Flowery(和紅茶)
27/岩永製茶園岩永1号(和紅茶)
28/お茶の千代乃園やぶきた1st2021(和紅茶)
29/平岡園手摘み手揉みの三富紅茶さやまかおり(和紅茶)
30/釜炒り茶柴本蜜香茶いんざつ131やぶきた(和紅茶)
5/1/釜炒り茶柴本蜜香茶べにふうき2020(和紅茶)

和紅茶30daysまとめ

1

 1/井村園ももかFF-8Fruity2021(和紅茶)
2/宮崎茶房みなみさやか1st2021(和紅茶)
3/井村園ももかSF-4 2020(和紅茶)
3/井村園ももかSF-4 2020(和紅茶)
 京都紅茶道部オリジナルブレンドDF(和紅茶)
 煮出し豆乳チャイ ラテマキャートボタン
4/京都紅茶道部二〇二一・七型(和紅茶)
5/秋山園紅富士紅茶(和紅茶)
5/お茶のカジワラ香駿2nd2021(和紅茶)

2 

6/斉藤茶園からべに(和紅茶)
7/アサヒ和紅茶無糖ストレートペットボトルボトル(和紅茶)
7/牧之原山本園べにふうき2nd2021(和紅茶)
8/太田祐介 嬉野紅茶 佐賀県(和紅茶)
8/井村園ももか自分手揉みSF2020(和紅茶)
9/平岡園三富紅茶2021(和紅茶)
10/京都紅茶道部山片おくむさし夏(和紅茶)



11/中窪製茶園べにふうき1st2021(和紅茶)
12/お茶のうずまき屋屋久島和紅茶やぶきた(和紅茶)
13/お茶のうずまき屋屋久島和紅茶栗田早生(和紅茶)
14/京都紅茶道部二〇二一・十三型(和紅茶)
15/陣構茶生産者組合べにひかり1st2021(和紅茶)

4

16/京都紅茶道部宇治の特製ティーバッグ(和紅茶)
17/丸子紅茶(和紅茶)
ミルクティー豆乳フォーム
18/くれはこころ美人(和紅茶)
炭酸出しアイスティー
19/つしま大石農園対馬紅茶ゆず香(和紅茶)
20/平岡園試作茶燻製紅茶むさしかおり(和紅茶) 
  平岡園試作茶燻製紅茶ほくめい(和紅茶)
  ミルクティー豆乳フォーム

5 

21/山平園里山紅茶あかね(和紅茶)
22/不二農園紅茶ただにしき(和紅茶)
23/つしま大石農園べにふうき対馬紅茶(和紅茶)
24/釜炒り茶柴本釜紅(和紅茶)
25/TOKYO TEA BRENDERS宮崎茶房たかちほ(和紅茶)  

6
26/井村園ももかSF-7F2021Flowery(和紅茶)
27/岩永製茶園岩永1号(和紅茶)
28/お茶の千代乃園やぶきた1st2021(和紅茶)
29/平岡園手摘み手揉みの三富紅茶さやまかおり(和紅茶)
30/釜炒り茶柴本蜜香茶いんざつ131やぶきた(和紅茶)
5/1/釜炒り茶柴本蜜香茶べにふうき2020(和紅茶)

合計36茶!でした!

お疲れ様でしたー!

まだ5/10まで、追いつき完走できたり、エクストラお題もあるので、和紅茶楽しみましょう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?