見出し画像

ありがたいひとつぶ。

これは、先日買ったいちご🍓あんまり、きれいだったので、食べる前にパチリ✨

少し前に、YouTubeでこんな動画を見て、

もしかしたら自分にも出来るんじゃないかと、やってみました。

それが、こちら👉

実は、種を取ってから、なかなか寒かったり、雨が降ったりと、ベランダで作業する気にならず、ここから、しばらく放ったらかし、😅

ようやく暖かくなった頃、植えてみました。

…それから、1か月ほど。

画像1

出ないねえ。。

放ったらかしたのが、悪かったのか、発芽するまでの温度管理とか、湿度管理とか、きっと色々あったのかも。

いちごは、種から育てるのは、難しいと悟ったのでした😅いちごを育てるのは、大変なんですね💦いちご農家さん、ありがとう💕スキです。

でも、楽しかったですよ!

次はトマトだ!🍅

画像2

生協で売ってた、トマト栽培キット✨

次はこちら👉



いただいたサポートは、本を買ったり、美味しい笑顔のための資金に使わせていただきます!まだ見ぬあなたに感謝です🙏✨