見出し画像

【企画に応募】できたこと⭐︎したいこと

【2021年出来たこと】

始めに。この文章は300文字を超えています。
趣旨は、太字にしてみましたので、そこを読めばだいたいの事はわかると思います。

2月:収入アップを目指してnoteを始める

3月:PTAバレーキャプテンとして、3月までやりきる。先生チームと交流試合

4月:新入社員入社。補助しつつ、共に働く。いいとこ探し。

5月:noteで出会う人増える。大きな出会い。

6月:副業を考え、ブログ作り開始

7月:俳句はじめました

8月:たくさんの企画に応募。コメント欄で少し悩み少しnote離れる。が戻る。ありがたみを学ぶ。

9月:芸術の秋なのか、想いがあふれ、やりたい事全てやっていたら、知らず知らずのうちにオーバーワークに。でもこの頃の記事やコメントはとても楽しかった。

10月:前半9月の流れのまま、創作を楽しんでいましたが、自分を深掘りする記事を書いているうちに、たぶんこれまでの疲れと、これまでの生き方に対する疲れ、トラウマのようなものへの気付きこれからに対する不安など一気に出てきて、note、離脱。1人で自分を見つめ直すことに。

11月:1人で見つめ直すつもりだったけれど、寂しさに耐えようとしていた間、1人ではありませんでした。感謝の気持ちを持って再開。

12月:人生で初めて髪を明るく染める。

今日でnoteを始めてから、10ヶ月。

出来たこと。たくさん。
失敗もたくさん。出会いが、新しい自分を見つけてくれた。割と好きな自分。

【来年したいこと】

メンタル面

やりたいことは人目を気にせずやってみること。
自分に優しくすること。
サボること。
自分の失敗を笑い飛ばせること
心の声が聴けるようになること。

生活面

仕事、必要な事が必要な時に出来るように。日々研鑽。収入アップ。街のホットステーション。
(コンビニじゃないけど 笑) お客様も、働く人も笑顔に。

バレー これまでの集大成。楽しむ

家族 それぞれの幸せに向かって歩めるように、
   サポート。自力で出来るように

自分 自分を喜ばせることが出来るように。



noteの活動まとめ
(写真、日記 、つぶやき、詩、エッセイ、ショートショート、 canvaの使い方、けん大喜利参加、音楽感想文、企画に応募、ベランダ菜園、川柳、俳句、作詞)

🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸


こんばんは、のんちゃです。参加してみようかなと思いつつ、バタバタしていて伸ばし伸ばしになっていたこちら、

たまごまるさんの
2021年の出来た事、来年したい事。

今年、あともうわずかになってしまいました。
企画応募締め切り最終日の今日、やってみたいと思います。

皆さんも、いかがですか?☺️

今日までのnoteでの
のんちゃ

が存在出来るのは、ひとえに皆さまのおかげです。

皆さまの目にどのように映っているか、わかりませんが、たぶん思ったより、普通です。年はもう書きませんが。

目立ちません。前世は🥷くのいちでもやっていたのかと思うくらい、目立ってしまう事に危機感を感じてしまいます。何故だろう…🤔

しっかりしているようで、どこか抜けているとよく言われます。

天然と言われた事もあります。

過ぎた事は忘れます。えっ?そんな事あったっけ?っていうくらいに。特に嫌なこと。
嫌な気持ちも三日坊主です。

人の名前と顔と特徴を覚えるのは、何か心の触れ合う事でもなければ、苦手です。挨拶程度なら、
ごちゃごちゃした毎日を送っているため、
記憶に…残りません💦ごめんなさい。

一度は覚えるのですが、すぐ忘れます。

でも時々ふと思い出します。

心に響いたことはずっと覚えています。

空を見るのが好きです。

花を見るのも好きです。

絵や音楽や写真も好きです。

温かい言葉も好きです。

好きなものがたくさんの、noteが、

そこにいる人達が大好きです。

こんなに長い文章を最後まで読んでくれるあなたも。

いつもありがとうございます。

これからもよろしくお願いします。

🥚🐤🥚🐤🥚🐤🥚🐤🥚🐤🥚🐤🥚🐤
たまごまるさんへ

素敵な企画、今年を振り返る機会をありがとうございました!さあ、投稿しようと、企画の内容を確認したら、300文字程度と。
時、既に遅し。1500文字オーバー。ニ記事に分けてもみたのですが、
他の方は…
と読みに行ったら、皆さんあふれる想いを語ってらっしゃいましたので、
このまま、応募致します。
判定外ですが…ごめんなさい🙏

趣旨は、太字にしてみましたので、そこを読めばだいたいの事はわかると思います。
短くまとめるのは、苦手です。
(常習犯です。だからコメント欄、なかなか書けません。)

よろしくお願いします。ありがとうございました!




この記事が参加している募集

#noteでよかったこと

48,283件

#振り返りnote

84,948件

いただいたサポートは、本を買ったり、美味しい笑顔のための資金に使わせていただきます!まだ見ぬあなたに感謝です🙏✨