見出し画像

季語 秋の波・柿・秋の灯

こんばんは、のんちゃです😊
紫乃先生の記事より、季語から詠む練習。
少しまとめて3日分。

落ち着きを取り戻したる秋の波

秋の波本番前の深呼吸

秋の波一拍飛ばして変拍子



渋柿や甘くなれなれ粉よ吹け

柿の木の無き家の無し遠き郷





秋の灯のお疲れ様と照らす道




いつもありがとうございます✨
紫乃先生の記事より季語から詠む練習をまとめています。
只今、推敲する時間が充分にとれないため、
失礼ながら、推敲なしで詠みっぱなしの拙い句になりますが、感想などありましたら、コメント頂けるとありがたいです。今後の参考にさせて頂きます✨

寒くなりましたね。体は自分が思っているより
疲れているもの。
体を休めて、ゆっくりとお過ごしくださいね。

明日も素敵な一日を✨

この記事が参加している募集

#国語がすき

3,809件

いただいたサポートは、本を買ったり、美味しい笑顔のための資金に使わせていただきます!まだ見ぬあなたに感謝です🙏✨