見出し画像

【俳句幼稚園】季語 ねんねこ

今朝の紫乃先生の記事より。
コメント欄を読んで、コメントを書こうとしましたが、長くなりそうなので、記事にて。


コメント欄より、類想。
ねんねこねんねこねんねこよ ♪

ねんねこよと言えば。
【 ゆりかごのうた 】

私は頭から流れてます。

ゆりかごとカナリアが…

あ、カナリア

ここで一句。

ねんねこよカナリアの夢母の背で

→推敲の様子はコメント欄にて。

鼻先をくっつけるとあったかくて、
何故か安心するんですよね。
(覚えてないけど)

ねんねこねんねこねんねこよ。

再生回数285万回。

285万回の類想可。

ねんねこ、難し。

…カナリアは季語じゃないよね?

いただいたサポートは、本を買ったり、美味しい笑顔のための資金に使わせていただきます!まだ見ぬあなたに感謝です🙏✨