見出し画像

一周まわってノンアルな話

こんにちは。素直なおなすです。
記事を訪ねてくださり、ありがとうございます。

みなさま、お酒はどれくらい嗜まれますか?

毎日1缶という方もいれば、週末にたくさん飲む方も、体質に合わなくて飲まない方も、自ら飲まない選択をしている方もいることでしょう。

私はですね、お酒、好きです。

私の飲む酒量を知っている周囲の人は私のことを

酒豪と呼びます。

お酒に強い自覚はないのですが、お酒好きなだけに、酒豪とか言われると嬉しくなってしまいます。
へっへっへ。

ただ、最近思ったのです。

私が気持ちよく酔うためには、それなりの量を飲まないといけません。
お金がかかります。

そこで一度に飲む酒量を抑えます。
物足りないです。
ほぼ、酔ってないと言っていいと思います。

そんな中、先日たまたまノンアルコールビールを飲みました。

「酒量を抑えて飲んだ時」と感覚が変わらなかったのです。

これだ、と思いました。

ノンアルの方が価格が安いので、多少多く飲んでも割安で、お酒に似た味を楽しむことができます。

そして、当たり前ですがノンアルなので、お酒を飲むよりも肝臓に優しいです。

一周まわって、ノンアルにたどり着きました。


最後まで読んでくださり、ありがとうございます。

この記事が参加している募集

QOLあげてみた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?