見出し画像

【人生創造の第一歩♪】電車内で「傘が当たるのが気になって…」を伝えた。


電車内で席に座っている時、
前の人の傘が足に当たったり
カバンがひざに乗って気になったり・・
そんな体験、みんなはある?

わたしは・・ある・・・!!!

そしてその度に
(ああ、言いたい・・。少しその傘、
カバンの位置を変えてくれと・・・)
と、心の中でずっとモヤりながらも
勇気がなくて相手に言えずにいた。

不思議なことに、なぜかこれ、言えない。
ちょっと位置をずらしてもらえればいいだけ。

ただそれだけだから、
たぶん相手の負担もそれほどないはず。
あっち行ってください!とかじゃないし🤣

なのに・・な〜〜んか気まずくて
言いづらくて、言えたことがなかった。




そして、転機はやってきた・・!!🤣

翌る日の朝。
というか3/12火曜日の朝の通勤中。

いつも通り電車に乗車し、
運良く席に座ることができた。💺

すると・・!!!

気になる・・気になるぞ・・・
わたしの前に立った人の傘が、
こつんこつんと微妙なリズム間隔で🤣
ひざに当たってくる・・www


あ〜〜これはついに
言わなきゃいけないやつだ

これもまた不思議なことに
わたしはその時、
「今日が言うべき日だ」と悟った。

その日の前日は、ちょうど
ハッピーちゃん10周年記念パーティーがあった。

わたしもそれに参加した。
これが、大きかった。

そのパーティーで、
ハッピーちゃんが一歩ずつ望み、
一歩ずつ人生を創造していったその奇跡、
軌跡を振り返った。

改めて、ハッピーちゃんの生き様に
そして今なお、
その瞬間も輝きつづけていたハッピーちゃんに、
わたしはとっっっても勇気と希望をもらったんだ!

そんなパーティーに参加してきて、
その翌日、この現実に直面して
また我慢を選ぶなんて、できるはずがない!
そんなことも思った🤣🤣



と思いながら、5駅分くらい我慢したwwww

傘が当たるのが気になっちゃうんです。
少し傘の位置を変えてくれませんか?

望んでいることは、言いたいことは
たったそれだけなのに
なぜこんなに、言いにくいのか、、、
気まずいのか、、、

悶々としながら、さらに5分ほど耐えた。wwwww

そして、決心がついた。


降りる駅まであと数個。数分。

でも、ここで言うか言わないかで
絶対世界が変わる。

こういうこと、初めてじゃない。
電車内でカバンが当たるとか、
もはやわたしのひざに乗っけてるやんとか
何回もあった。

その度に
なんか気まずくて言えなくて我慢して、
あーーー!なんで言えなかったの!
と後悔した。

そして今!



・・言おう。うん。

すごくあっさりとした決断だった。
意を決して、というか
もうナチュラルに「言おう。」、と!


決断からさらに1分くらいは
ウッと固まり、


「あの、すみません、
傘が当たるのが気になっちゃって…」


なんともあっけなかった。
言ったら、すぐ終わった。


相手の方が驚いて目を見開いて、
そのあと気怠げそうな表情を浮かべたから
ちょっと怯んじゃってw
最後まで言えなかったんだけどww
(ずっと眠そうだったからたぶんそれ)


わたし、言えたじゃん〜〜〜!!!

と、初めての快挙に興奮!!!


これもぜんぶ、ハッピーちゃんのおかげ♡

ありがとう、ありがとう、ありがとう!!!💖💖💖

ハッピーちゃん、大好きだよ!!!💖💖💖💖💖





なんてことない、
日常のちょっとしたできごとだ。

でもこの「ちょっと」が、気になっていた。

気になっていることに気づき、
じゃあどんな状態だったらいいかな?と望み、
そのために、一歩踏み出して、勇気を出して
行動してみた。

行動することができた。

これって、とても大きな、重要な第一歩だと思う!

この積み重ねで、きっと、いや必ず!!

わたしの人生はもっと自由に、豊かになる。



わたしは、確実に、着実に、

人生の創造の道を、歩み出した!💖🪐


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?