見出し画像

40代でも聴く力があれば痩せる?

週末、焼鳥屋の娘であった母が久々に焼き鳥を焼いてくれてご機嫌な私です。

最近、友だちにYouTubeをうまく活用してるよね。と言われました。毎日ストレッチ動画を見て何かやっているからかな。

ただ生理前から最中は気分ものらないし、身体だるいしで、ビールに焼き鳥最高!とゆるすぎる時間もかかせません。食事制限もないです。

なので体重は変わらないけどズボンがすっきり履けるようになったのは確かです。が、痩せたね!とは言われません。

何よりストレッチをすると気分が上がるし、1回やれば必ず変化があります!っていう言葉を本当か?とやってみたくなる性格なので「やっているだけ」となっています。

心の中ではやっているだけでもすごくない?って誰か言ってくれないかな~と控えめな気持ちを抱きつつの今です。

そんな私にはYouTubeからVoicyという声のアプリを利用することで同世代の痩せようとしている人、痩せた人のつながりができた夏でした。

その中には理想的な取り組みをして、毎日ストレッチ継続、食事制限もして大きな結果を出している人、しかも私と同世代?もしくは先輩たちがわんさかいます。

皆さんのコメントを見れば納得。いい意味で気持ちにゆるさと、そして弱さにも微笑みがあり惹かれます。いつの間にか毎日視聴する私はVoicyのリスナーさんともつながりをもてました。

以前紹介したズボラストレッチの深井先生の動画も忠実にチャレンジしVoicyではゲストリスナーとして出演もされている卯月さんでした。

ある日、私は卯月さんに深井先生の1週間チャレンジ終えたら気が抜けて、久々に40代からのお腹痩せで有名な「みっこ先生」の動画やってると伝えると卯月さんからこの本をプレゼントしてもらいました。なんと嬉しかったことか!

本を手に取って改めてみっこ先生のVoicy(声の発信)を聞いてなるほどなぁとますます興味を持ちます。それがこちら

みっこ先生自身も時間の使い方は下手だけれど、同じ動画を見ても「成果を出せた!」と言う人と「まったく変化がない!」という人がいるのはどうしてか?

動画では有料級の内容をパフォーマンスしているのにお金を出してやっている人とそうじゃない人の結果は違うのは意識が全然違うからなのは皆さんも「そりゃお金だせばねぇ」と思うでしょう。

でも大事なのはお金を出していても、、です。人間の聴く力って注意点が3つあったら、なんとなく聴いていると1つぐらいしか覚えていない。聞き逃しているんですね。お金出してて聴き逃したら意味が無い!

人の話を聞くときの脳の使い方は学びにすごく影響しているということ。それにより時間を無駄にするか、しないかに差がでる?

つまり、やっているのに変わらない。そうなげくよりも、どうせやるなら5分でもしっかり聞いてやってほしい!

YouTubeならタダで何度も有料級がきけるよ!
これこそが主婦の私にグッときているんですね。カルチャースクールいらずだぞ世の中は。

みっこ先生は悪い言い方になるけど「ストレッチなめんなよ!」と言いました。動画を見れば分かるんだけど他の先生よりも40代の体に寄り添って優しく視覚からもアプローチした動画です。

どうせやるなら結果を出してほしい!そんな思いがいっぱいのみっこ先生の本は見やすくておススメ、筋トレ、ストレッチやる前に凝り固まったお肉つまんで、、さぁどうするの?

まさかつまむほど肉は無いわ!と言わせませんよ。え、私だけか、つまめるのは。と独り言を言いながら、のびしろしかない私のダイエットチャレンジはまだまだ気長に続きます。

気になる方はいないでしょうけど、また書きますね、読んでくださりありがとうございます✨️

この投稿は本をプレゼントしてくれた方、そしてみっこ先生に感謝を込めて残します。

ではまた。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?