見出し画像

ズボラストレッチ深井先生のストレッチ1回やったら絶対変わるよ!

ダイエットは一生できない。お酒も甘い物も好きだから・・・
と言いつつもウォーキングしたり筋トレしたりして。

家族には頑張っても痩せないから食べちゃいなよ!飲んじゃいなよ!と魔の誘惑に負けて生きている私。

そんな私が食事制限なし運動も筋トレ、ストレッチだけの時になぜか2キロ体重が落ちキープしたのがここ半年でしょうか?

どうやら股関節ストレッチが効いたようでGAPのチノパンもサイズダウンして前に履いていたのは母にあげました。

股関節ってすごい!それに気づけた私は沢山のストレッチ動画の中から4人ほどお気に入りのチャンネルを繰り返し見てます。

気休め程度にやっていたある日チャンネル名「ズボラストレッチ」と言うのが目にとまりました。

しかも「耳のリンパマッサージ、信じられないほど痩せる」などと書いてある!あぁもうストレッチも筋トレもしたくないときはコレだろ~と思って見ようとして更に目に入ったのが「1回で変化します!」と書いている動画。

いやいや1回で変化ってホントかなぁ?まずはこれ試してからリンパマッサージをしよう。動画では「痩せない人の99%はお尻に問題がある」と。つまり痩せない原因はお尻の筋力に問題がある!やっぱりそうなのか。尻🍑なのね。

そこで深井先生の動画では股関節の柔軟性チェックが最初と最後にあります。あぐらの状態で右足を前に少しだして、身体を前に倒す。これをして「おでこ」がつくのが理想、どんなに悪くてもせめて肘がつくといいと。

「あれ?まずいぞ、肘もつかないぞ」これまでストレッチをやっていても硬い私が1回でどこまで変化するかやってやろうじゃないか!どうせ大したことないだろう。

30秒毎に色々なストレッチをやりました。他の人のストレッチ動画よりわかりやすくて何より無理なく気持ちいい。フォームより習慣化!週に1回、月に1回でも習慣化が大事ですよ~って。

「え、週1、月1でも習慣化?なら出来るかもなぁ」なんて思いながらあっという間に18分たって、最後に股関節の柔軟性チェックをしました。

「ええ!!肘ついたし、おでこも少しついた!すご~い!」と思わず声に出てしまうほどの喜び。YouTubeにコメントは滅多しない私もしちゃいました。

コメント欄には私みたいに感じた人が沢山!136万人もフォロワーがいてもリアクションをくれる深井先生。

今、私はVoicyというアプリでも深井先生の声の配信を毎日聴かせてもらっています。痩せない原因は「なまけた根性」なのか?等あるあるなリスナーの質問。それを見事に納得のいく回答でパファーマンス。更にリスナーのコメント全部読み上げにも感動します。

Voicyは特にリスナー同士もみんな仲良しで優しい✨️愛を感じます。特に深井先生のリスナーさんは皆さん素敵。

何より「わかりやすさ」そしてポジティブ!まだフォロワー&リスナーとしても間もない私の「スクワット5回しかできなかった」コメントにも「スクワット5回もしたんですね!」とエールとやる気を与えてくれました。

ダイエットしようかなぁって思っている人。
色々ダイエットしても成果がでない人。
適度な運動したいなぁって思う人。

どんな人にも基本的にはお尻の筋肉をうまく使える事は良いことにつながるので是非おススメ

ちなみに股関節って英語で「HIP JOINT」というそうです。
あなたのお尻うまく使えていると思えますか?お尻の穴きゅってしめる感覚つかめない人!是非1度おためしあれ。1回で変化感じますから。

という訳でまずは習慣化の大切さを知る旅に出ている私の話を読んでくださりありがとうございます😊







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?